「東京マグニチュード8.0(TVアニメ動画)」

総合得点
86.3
感想・評価
2690
棚に入れた
13808
ランキング
200
★★★★☆ 3.8 (2690)
物語
4.1
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

tomledoru さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

激甚災害

直近では,台風15号などで被災された方々にお見舞い申し上げます。

東京で,マグニチュード8.0の地震が起こったら,お台場あたりは,液状化現象で,動けず,そのままくぎ付けになり,最悪の結末になるでしょうね。埋立地ですから。

アニメで描かれるより,現実はもっともっと人が多くパニックになり,電気・ガス・水道の断絶・電話回線の遮断,交通網の混乱・停止・崩壊で,帰宅不能者の数は数知れず,まさに地獄絵図と化すでしょう。

地下にいたら,地上に出られず,水と食料を求めて暴徒化する人が出るかもしれません。落下物や地割れ,建物や塀の崩壊,火災など,けが人や亡くなる人は数知れず…大正時代の関東大震災がさらに都市化した分,脆弱になった人々を襲うでしょう。

千葉県の停電も大変でしたが,地震となると多分,想像もつきません。

この話の主人公の話も,家までたどり着くも,どんでん返しがあって泣かされますが…

都市直下や東南海の地震が(どこで地震があっても決してよくありませんが)起こらないことを願うばかりです。

投稿 : 2019/09/25
閲覧 : 210
サンキュー:

4

東京マグニチュード8.0のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
東京マグニチュード8.0のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tomledoruが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ