「異世界チート魔術師(TVアニメ動画)」

総合得点
61.3
感想・評価
387
棚に入れた
1416
ランキング
5306
★★★☆☆ 2.7 (387)
物語
2.4
作画
2.6
声優
3.0
音楽
2.9
キャラ
2.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ninin さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

駆け出し魔術師

原作未読 全12話

高校生で主人公の西村 太一(にしむら たいち)と吾妻 凛(あずま りん)は、突然の魔法陣に異世界に転送されてしまいました。そして、魔法剣士のミューラと魔術師のレミーアに出会いこの世界の理を学び魔術師として素養があって修業することになり、色々と巻き込まれるお話です。

全般的に作画が安定しなかったですね。作画で良いシーンが台無しになることが多くて全く感情移入できませんでした。

また、お話は敵対する勢力に後手後手にまわりスッキリとした解決に至らないのでモヤモヤします。

切りのいいところで終わっていますが、伏線は全然回収されず「戦いはこれからだ」が強く印象に残って原作の販促作品とも思わせるものかも知れませんが、果たして販促になったかどうかは分かりません。
{netabare}
結局敵対勢力に出し抜かれてばかりで全く解決していませんね。あのお方が何なのか、対峙することもなく白い服の男もそのままで終わったのでモヤモヤします。
{/netabare}
OPはMYTH & ROID、EDはヒロイン役の高橋李依さんと曲も良かったのですが、本編が‥‥‥。

最後に、私の目が肥えたのかもしれませんが、作画崩壊多くてお話が頭に入らない作品を久しぶりに観ましたね^^;

投稿 : 2019/09/27
閲覧 : 278
サンキュー:

20

異世界チート魔術師のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
異世界チート魔術師のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ