「パパのいうことを聞きなさい!(TVアニメ動画)」

総合得点
82.9
感想・評価
2452
棚に入れた
12552
ランキング
339
★★★★☆ 3.7 (2452)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

不良中年 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

掘り出し物だった!

レンタルショップで数年前から目にはしていたけど、ロリオタ向けのしょうもない作品と思い避けていました。

しかし最近「のんのんびより」にハマり、日常マッタリ系もいい事に気付きこの作品に手を出してみました。

結果は見事に良い方に裏切られました。

あの美少女3姉妹とどこか頼りない主人公ときたら、通常はキモイロリオタアニメになるところを、見事に家族の創生に仕上げています。

主人公は正直初めの方は煮え切らないし計画性が無いしどうしてこうハーレムアニメの主人公は...と思い見ていましたが、こいつなかなかやりますよ。
まだまだ甘いところはあるけれど、ロリコンハーレムエンドにハマることなく、しっかりとパパになろうと努力しています。

そして3姉妹の可愛いこと。

末っ子のひなは姉の実子だからより可愛いというのは差し引いても、子供らしい天真爛漫さで主人公のハートを直撃。

次女の美羽はロシア系の血を引く正真正銘の美少女だけれど辛口でありながらも主人公を気遣う心優しい少女。
そして姉の恋心を密かに応援する思いやりも持つ。

長女の空は5年前に主人公に初めて会った時から恋心を抱き続ける一途な少女。
本人を目の前にすると素直な気持ちが出せずに空回りしてしまうけど、誰よりも主人公の事を心配し愛している。

アニメでは原作の途中までしか描かれていないらしいが、ぜひとも2期を期待したくなるお話です。

ほんと、素材だけならよくあるロリコンオタクアニメになるところを見事に家族のお話にしているところは見事です。

原作者さんも監督さんもGJ!

これはぜひ原作を読んで全てを知りたいと思い小説も集め始めました。
後で知ったのですが作者の松智洋さんは病気で既に故人となっているそうで、とても残念です。ご冥福をお祈りします。

とりとめのない話をしましたが、この作品は本当に良い作品だと思いますのでぜひ多くの人に見ていただきたいです。

投稿 : 2019/09/27
閲覧 : 340
サンキュー:

4

パパのいうことを聞きなさい!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
パパのいうことを聞きなさい!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

不良中年が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ