「侵略!イカ娘(TVアニメ動画)」

総合得点
80.6
感想・評価
2044
棚に入れた
9972
ランキング
439
★★★★☆ 3.7 (2044)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

負けないでゲソ

地球侵略を目的に上陸したイカ娘。手始めに海岸にある海の家を拠点にする算段。が特に相手にされずマスコットキャラとして、人間と一緒に日常を送って行くが、侵略を忘れてはいない。果たしてイカ娘は地球を侵略出来るのか?人類はあの触手に絡め取られるのか?

以前から気になっていてようやく鑑賞、観始めると
なかなか面白いじゃなイカ、こうなったら一気見でゲソ(^^)
ギャグセンスはそこそこ面白い上に、イカ娘のキャラは、愛くるしく可愛さを備えていて、抜群のキャラの立ち具合。台詞の語尾に付く、イカ、ゲソの台詞回しは、恐ろしく違和感の感じない仕上がり。声優さんの技量か?彼女を選んだセンスか?

1話に対して3エピソードからなり観やすい構成です。観て行くうちに、イカ娘の侵略相手は、視聴者の脳内と気付き勝手に納得(^^)

関心を持った点が一つ
私の宿敵であるアオリイカは、10本のうち長い2本の触手を持ち、主に小アジなどを捕食する際は、2本の長い触手で拿捕(通称イカパンチ)し捕獲後、天身を齧りとり、絶命させてからの捕食になります。
イカ娘の場合は10本の触手が自由自在に伸びる様はスゲェ〜、子供か(^^)
こちらも侵略されないように乱獲してやるでゲソ(^^)
と言う事で、普通に面白い作品でした

投稿 : 2019/09/28
閲覧 : 197

侵略!イカ娘のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
侵略!イカ娘のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ