「涼宮ハルヒの憂鬱(TVアニメ動画)」

総合得点
89.4
感想・評価
7748
棚に入れた
33159
ランキング
80
★★★★★ 4.1 (7748)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

パスタ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 1.0 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

消失大好き 憂鬱嫌い

一言で言いますと、作画が綺麗
良いところはこれだけに尽きますね。

やはり憂鬱が評価されているのは当時放映されたとは思えない作画の綺麗さとエンドレスエイトなどのぶっ飛んだ演出。

当時はそれが良かったんですが、やはり今見ても話は薄すぎるし、盛り上がらないし、何よりハルヒのすべての行動にイライラマックスでした。
あの自己中がとても見るに耐えませんでした。
ハルヒがみくるちゃんを池に突き落とした時は「こいつまじで頭かち割ったろか」なんて思ったりもしてしまいました。
こんなキャラを可愛いと思う人も相当やべぇなと思います。すみません、言い過ぎました。

とはいえ、憂鬱はマジで稀に見る悪作だなと思いました。不快極まりなかったです。

ただ、ただですね。消失に関してはぶっちゃけめちゃくちゃ面白かったです。憂鬱ありきの消失を見たというのであればぼくは全然構わないなと思えるぐらいでした。消失の感想は以前述べてますがもう一度簡単にいうと芸術の賜物だと思いました。

憂鬱に関してはヘドを吐くぐらいのクソっぷりでしたが消失に関しては文句のつけようがありません。

今回の評価はかなり辛口だったと思いますが、憂鬱を見るという苦痛を味わった上で見る消失は本当に格別だと思うので、皆さんも是非どうぞ。

投稿 : 2019/09/28
閲覧 : 415
サンキュー:

5

涼宮ハルヒの憂鬱のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
涼宮ハルヒの憂鬱のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

パスタが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ