「聲の形(アニメ映画)」

総合得点
88.8
感想・評価
1496
棚に入れた
7400
ランキング
96
★★★★★ 4.1 (1496)
物語
4.2
作画
4.3
声優
4.2
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

tomledoru さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

怪獣のバラード

「障がい者」はいない方がいいと聞いて

「障がい者と呼ばれる人がいない幸せな世界」が来るといいなと思う人と,

「うっとうしいし,福祉のために税金は取られるわ,迷惑だわ」と思う人の二通りいると思います。

これは一種の踏み絵です。将也は自分の弱さを,さらに弱い者の硝子に,投影していじめたんだと思います。障がい者バッシングの心理はここにあります。

硝子と雅也の偉い所は,反省するとともに,相手を受け入れていくところだと思います。

劇中にちょっとだけ出てくる「怪獣のバラード」は障がい者の本音を歌った歌です。(知っている人はかなりの通)

あと車いす名乗っている人だけが,障がい者じゃないことを強調して締めくくりたいと思います。

投稿 : 2019/09/29
閲覧 : 318
サンキュー:

9

聲の形のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
聲の形のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tomledoruが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ