「貧乏神が!(TVアニメ動画)」

総合得点
76.8
感想・評価
1406
棚に入れた
7482
ランキング
660
★★★★☆ 3.7 (1406)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

テンポの良いギャグとちょっとイイ話なアニメ

お嬢様で、頭が良くてスポーツ万能で男子にモテモテの桜市子が、紅葉という貧乏神に憑りつかれてしまうギャグアニメ。
市子の性格に問題があって、高飛車で女子には冷たくて友達なんかいらないわ!って感じで、他の女子たちにはすごく嫌われてます。。
実は市子は他人の幸運を少しずつ吸い取って自分のものにして、そばにいた人を不幸にしていく体質で、それを見かねた神?が貧乏神の紅葉を派遣するところから物語は始まります。

この紅葉もぐうたらで皮肉屋なんだけど、仕事は優秀らしくて、ぬいぐるみの使い魔の熊谷や犬の桃央と共に、市子の幸福エナジーを吸い取ろうと頑張りますが、市子も取られまいと必死に抵抗します。
この二人の争い?を中心に物語は進んでいきますが、ギャグのキレもいいし、いろんなアニメのパロディギャグも結構あったりして、思ったよりも面白いなあと見てました。

でも{netabare} 本当は市子はとても孤独で強がってるだけなのが徐々に分かってきます。
両親は仕事で忙しくてかまってくれなくて、友達も過去のトラウマで信じられなくなり、自分の心を鎧のように固く閉じてしまった市子。
貧乏だけど兄弟仲良く暮らしている石蕗くんに嫉妬したり、男みたいに育てられた龍胆さんと決闘したりするけど、その二人と少しずつ距離は縮んでいくけどなかなか心を開けなくて・・{/netabare}

そして第8話。この話がこの物語で一番好きな回でした。ギャグアニメなのにうるっときてしまいました。その前の7話も良い話でしたね。

あと紅葉役と市子役の声優さんが、色々な声を使い分けて出してて、すごいなあ、と感心しました。

でも9話以降は、ちょっと失速した感があったのが残念かな。{netabare} 裏紅葉の設定もあまり響かなかったなあ。
あれだったら、いつもの紅葉のままでイイ話にした方が良かったと思いました。{/netabare}

あと、毎話最後の撫子が!も何気に面白かった(^O^)毎回頑張って探してた(-_-)
声は神田沙也加さんなんですね(゜o゜)

投稿 : 2019/09/29
閲覧 : 291

貧乏神が!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
貧乏神が!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ