「MIX(TVアニメ動画)」

総合得点
71.4
感想・評価
170
棚に入れた
583
ランキング
1317
★★★★☆ 3.6 (170)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

もっとー私的アニメ感想簿30

あの伝説の「タッチ」から30年・・・という事で、もっとー私的アニメ感想簿の30番目にふさわしい感想を書かせていただきます。

おいっ、(へっ?)偶然30番目になっただけで、何も考えてないだろうが(ギクッ、な、何のことかな)

まあ、それは置いといて(ホッ)かつて「タッチ」を見てた人には、懐かしくそして嬉しくなる作品でした。
あだち充特有の、ふとした会話の中にある微妙な表現を、上手く表現してました。
それからナレーションの浅倉南こと日高のり子、もうあの声を聞いただけで満足です(おいっ)
我が人生に一片のネタなしっ(ウソ)
あと、確かもうひとりいたような・・・まっ、いいか(おいーっ)
って、ウソです(汗)西村勇役の中尾隆聖さんも良かったですね~。
タッチを見てただけに、あのセリフにもうニヤニヤして(爆)
やっぱりこの親にしてこの子ありですか。
準決勝第2試合、決勝戦が描かれないのも西村らしいですね(おいおい)
それと、これが一番大事なんですが、意味もなく出てくるパンチラ(死語)などもサービスシーン(待て)
これ、これですよ。やっぱりあだち作品にはこれがないと・・・ってぎゃーっ(吹っ飛ぶ天地人)

もちろん「タッチ」を見てない方も楽しめる作品ですが、出来れば「タッチ」も見ていただくと、より面白くなると思います。
もし出来るなら、いつか第2期を見たいですね。

おまけ
最終回、決勝戦の解説席
表裏
「う~ん、ちょっとこれを見てほしいんですが」
アナウンサー
「何ですか」
表裏
「ほら、泣き虫甲子園の頃はキャラの感じが今と違ってたんですよ(はあ)でも、これ」
「MIXのキャラなんですけど、30年前のタッチとそっくりなんですよ」

・・・それは言わない約束じゃあ(あわわわわっ)

投稿 : 2019/09/29
閲覧 : 240
サンキュー:

13

MIXのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
MIXのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ