「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?(TVアニメ動画)」

総合得点
66.2
感想・評価
391
棚に入れた
1567
ランキング
2897
★★★☆☆ 3.0 (391)
物語
2.7
作画
3.1
声優
3.3
音楽
3.0
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ぐver0 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

お母さん無双

{netabare}
男子高校生とその母親が
用意されたオンラインゲームの世界で
仲間と冒険する話。

異世界転移系かと思ったけれど違った。
フルダイブMMOみたいな感覚が近いかも。

人がゲーム内に吸い込まれてたし、NPCも自然な会話をしていたので
技術力は現代よりかなり上の模様。

MMMMMORPG(仮)、母親のためのゲームらしい。
なので度々子供の意向が無視されることも。悲しいなあ…


毎回真々子さんが大体すべてを解決する。なぜならお母さんだから。
母親特殊スキルがピンポイントでささる。
真々子さんの見た目は、とても若い。この手の作品によくあるやつ。
「高校生の息子おるん…?うせやろ…?」ってなる。
セーラー服やスクール水着を着てもあまり違和感がない。
しかし性格や言動は母親っていうか人妻…?
相応の余裕がありわりと大人。
あれでお母さんでなくお嫁さんならなあ…と思いました。

また、真々子さん含め登場する母親は
ほとんどゲームに縁のない普通の主婦。
PCにもゲーム用語にも疎い場合が多いので
ゲーム好きの子供と一緒に冒険するのはお互い大変そう。
マー君には同情します。

母親側は知識がない分戦闘面をがっつり強化してバランスとってる感じ。
子供側のプレイヤーも強いは強いが戦闘面では基本いらない子。


ヒロインの中でポータの母親エピソードのみがなかったので気になる。
他のヒロインの話を鑑みるにきっとキツい話なんだろうなと思ったり。


絵が可愛い。メディもワイズもポータもかやのんも可愛い。
メディが一番好き。
腹黒でちょっと怖いけど基本可愛いんだよなあ…
{/netabare}

投稿 : 2019/09/29
閲覧 : 157
サンキュー:

5

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぐver0が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ