「咲-Saki-(TVアニメ動画)」

総合得点
87.6
感想・評価
3255
棚に入れた
15623
ランキング
142
★★★★☆ 3.9 (3255)
物語
3.9
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ろすと さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

今回は本編のレビューを。
僕は自分で言うのは痛いかもしれないですが、麻雀はそこそこ自信があります。
フリーは点5まれにピン。あ、賭けてるのは店内コインですよコイン!または色の付いたカードだからね!
けっけっけけっけ決して金銭じゃないですよ?ししし信じてよね?(-.-;)y-~~
まあ、そういう所で打ってましたが、場代込みでも長い目で見て5回に2回くらいの負けくらいに落ち着きます。
ネットでは麻雀格闘倶楽部3までやってましたがオーブ数全国50位くらいに入ってました。勝率も0.295〜0.3の間にいました。2着込みなら多分0.6くらいあったと思う。覚えてないけど。
今はもう麻雀はFF14 のドマ麻雀しかやってない。

そんな僕は麻雀漫画やアニメはそれなりに観てきましたが、リアタイ当時、このアニメを観てカン?こんなもん流行らすんじゃねー!
にわかどもがダイミンカンしだしてうっぜえ!と思って毛嫌いしてました。
流行らすんならノーマーク爆牌党とかそっち系流行らせろやコラァ!とかセットメンツにブー垂れてました。
しかし、麻雀漫画なんて大概無茶苦茶なのでなんでもありです。役満頻度は多すぎだし、血抜いたり、ご無礼言うだけでインパチ(18000)ガンガンあがったり、イカサマが正義だったり。
このアニメはカンを流行らせた事が嫌だったんですよね。

しかしこのアニメ。アニメ単品として観たら面白い(憎い!でも面白い。悔しいビクンビクン)なんですよね。
当時も悪態つきながら欠かさず観てました。

今は麻雀熱も当時ほどないし、大人になったので純粋なアニメ枠として観れて無茶苦茶面白かったです。
麻雀やりたくなっちゃいましたわ。
百合だか友情だかわからない描写もありますが、なんでも頰赤らめんてんじゃねーよ?とか思いつつ軽くニヤニヤできました。
裸で抱き合う系のガチ百合なら多分切ってたけど。
そして理詰め雀士ののどかが強いのは好印象です!
でも一推しはオッドアイちゃんですね。健気だし、可愛いし、開眼時の氷の読みが素敵!!

麻雀知らなくても関係なく面白いと思う。
偏見なしの評価点付けたので4.1のおすすめアニメです。
でもダイミンカンはやめてね。最低でも親リーチの時くらいだけでもしないで欲しい。

投稿 : 2019/10/02
閲覧 : 231
サンキュー:

3

咲-Saki-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
咲-Saki-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ろすとが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ