「ギャラクシーエンジェルA AA S 第3期(TVアニメ動画)」

総合得点
67.4
感想・評価
83
棚に入れた
491
ランキング
2394
★★★★☆ 3.8 (83)
物語
3.8
作画
3.5
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Tnguc さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

アクシデントに一生懸命に生きるエンジェル隊の超ファンキーなおとぎ話

~
 ついに真っ当な地上波2クールの枠を与えられた3rdシーズン。本作では、初代からX(4期)までが対象となったネット投票にて見事1位を獲得した「数珠つなぎ手打ちそばつなぎなし」や2位の「ピュルリクマジカルステーキ」などといった人気回を多く収録。ホラーやミステリアスなどの要素も豊富で、むしろ「ギャグがないのがギャグ」といった実験的で不条理な作風は本作でも炸裂。新装開店と言わんばかりの初代OPのアレンジ版や、EDでは鈴木典光(すずき・のりみつ)による職人芸が垣間見えるなど、終始一貫として高カロリーな仕上がり。1期・2期を通して観てもそれらが安定して続いていることが本シリーズの凄いところだと思う。あと、今回初登場のツインスター隊のことだが、私見を述べるとあの少年たち自体には罪はないと思う。ただ、ツインスター隊の出番が増える分だけエンジェル隊の露出が少なくなってしまうジレンマが発生した上に、ツインスター隊のポジションはエンジェル隊でも成立するような話ばかりだったので、結局は必要がなかったような気がする。やはり「ギャラクシーエンジェル」という作品にはエンジェル隊を中心に据えるべきだと実感。制作陣もそれを察したのか、途中からツインスター隊の扱いがぞんざいになったのがなんとも悲しい。そこまですると流石に同情する。

個人的評価:★★★☆☆ (3.0点)

投稿 : 2020/06/25
閲覧 : 286
サンキュー:

2

ギャラクシーエンジェルA AA S 第3期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ギャラクシーエンジェルA AA S 第3期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Tngucが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ