「オーバーロード[OVERLORD](TVアニメ動画)」

総合得点
85.7
感想・評価
2378
棚に入れた
12602
ランキング
218
★★★★☆ 3.9 (2378)
物語
4.0
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ウェスタンガール さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

このクエストは難関だ!

息子の召喚魔法で、今はこの世界に生かされているわが身である。
その際、与えられたクエストは3つ。
“このすば”、“Reゼロ”、そして“オーバーロード”である。

最初の2作品は意外と取っ付きも良く楽しく見ることが出来た。

しかし、ここからが難関であった。

私は小学生の頃、“アルゴ探検隊”と言う映画を見てからというもの骸骨が苦手なのである。
そして、私の価値観でゆけば、主人公モモンガは魂を売り渡した大悪人なのだ。

ところがである。
彼らの‘階層世界’を守るという一点を外さなければ、これは正義となる。
シーズン1、楽しかったです。
ゲームの世界を知らない私でも、順番に技を掛けるターンの仕組みさえ押さえればね。

正直を言えば、違和感は大有りである。
旅を共にするギルドの面々の哀れ。
まあ、幼女戦記に続いて悠木碧女史の凄さを体感できたことは収穫だ。

これはまさに“ホームランド”の世界である。
心が折れれば、ニコラス・ブロディのようになってしまうはずだ。
ここはキャリー・マティソンのような強き心が必要である。
異教徒の中で、共感はすれどもアイデンティティを失わない強さが。

旅はまだ始まったばかりだ。

投稿 : 2019/10/01
閲覧 : 294
サンキュー:

11

オーバーロード[OVERLORD]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
オーバーロード[OVERLORD]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ウェスタンガールが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ