「四畳半神話大系(TVアニメ動画)」

総合得点
88.7
感想・評価
2930
棚に入れた
13587
ランキング
101
★★★★☆ 4.0 (2930)
物語
4.1
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

おこめはん さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ユーモアある台詞回しが最高に好き。

小説家森見登美彦さんのユーモア溢れる文章を、声優の浅沼晋太郎さんがびっくりするぐらい喋り捲ってくれます。
そしてまた、ちょっと捻くれてる大学生の主人公とそのユーモア加減が凄くピッタリだなぁと。
ユーモアって楽しめる加減が凄く難しいと思うんですよね。
ちょっと過ぎると嫌味っぽくなるというか、皮肉がききすぎて笑えなくなる。
その辺りも、人によって感じ方が違うとは思うのですが…
私はこの作品、1話を観てめちゃめちゃ気に入ってしまいました。

登場人物も主人公を含め一癖も二癖もある人たちばかり。
主人公はうまくいかないキャンパスライフにネジくれちゃってますが、はたから見て楽しませていただいてる側としては、結構いい青春なのではとか思っちゃいました。
こんなめちゃめちゃなキャンパスライフ、絶対将来話のタネになるやん。

OPとEDも凄く好きです。全体的にセンスの塊。
キャラクターデザインも普段アニメを観ている者としては、第一印象はクセのあるデザインかなと思いますが、観ていけば作品にピッタリだと感じます。

是非1話だけでも観てみていただきたいです。

投稿 : 2019/10/02
閲覧 : 167
サンキュー:

5

四畳半神話大系のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
四畳半神話大系のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

おこめはんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ