「魔王様、リトライ!(TVアニメ動画)」

総合得点
71.5
感想・評価
504
棚に入れた
1879
ランキング
1282
★★★★☆ 3.3 (504)
物語
3.2
作画
2.9
声優
3.5
音楽
3.2
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

これって何太郎?ツダケン次郎 です!

原作:なろう小説 未読

感想
今度のは、魔王キャラで異世界転移ものですか・・・
これだけ聞くと、奴隷召喚と被ってる気もしますが、ちょっと違いますね。
まぁ チートキャラで無双し、ハーレム囲って、平和と日本の文化を布教していく展開でいいのかな?
いろんななろう系の話を混ぜた感じですかね。

キャラでは、アクが可愛いくて庇護欲そそられて愛でれます^^
CVの 高尾奏音さんの可愛い声も良かったです。
同じ今期の『うちの娘。』でラティナ役を演じてて、現役JKで今後期待できる新人さんです。
初めて観た時、片目が髪で隠れてて、観た感じだけで「リゼロ」のレムと似てたので、ラム、レム、アクの3姉妹でもイケそうですねw
髪色も、赤青黄色でフィギュア映えするだろうし、是非リゼロとコラボして3人のメイド服姿のフィギュアを出して欲しいですw
おっと脱線しました
あとは三聖女で
ツンデレで可愛い三女のルナ・エレガントには、石原夏織さんの声がハマってました。
(僕的に大好きな声優さんなので、声聞くだけで癒されます)
次女には、女ラオウこと キラー・クイーン。この子の変わり様には笑わせて頂きましたw CVの戸松遥さんの幅の広い演技には脱帽です。
長女には、エンジェル・ホワイト。美少女で常識人設定らしいですが、アニメでは、作画のせいで言う程美少女に描かれてなかったのが残念ですかね^^;惜しい!
主人公の魔王には、ベテランの 津田健次郎さんが演じてました。
低くて渋い声がカッコいいですね。
ある意味 津田健次郎祭りでしたw

話的には、別段毎週の引きが強い訳でもなく、至って普通。
よくある量産型凡庸の異世界転移ものって感じ。
面白くない訳じゃないけど、キャラが可愛かったから普通に楽しめたかな。

最後に「続け!」って...
ちょっと難しいと思う(苦笑)

投稿 : 2019/10/03
閲覧 : 508
サンキュー:

34

魔王様、リトライ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔王様、リトライ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ