「旗揚!けものみち(TVアニメ動画)」

総合得点
69.9
感想・評価
349
棚に入れた
1246
ランキング
1625
★★★★☆ 3.4 (349)
物語
3.2
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

snow さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

デチューン<55>

原作漫画を薄く伸ばしてネタも繰り返しが多くなった冗長な構成。
序盤は世界観紹介的な部分が多くて尺が持ったけど、中盤以降は薄めたコメディ感が強く。
さらにアニオリの大オチとしてMAOを出したけど、最終決戦への期待とか一切高まらなかった。
MAOのネタが面白く無いのに加えて、出だしの印象からして異世界転生しなかったら普通にケモナーマスクが勝ってたような感じだし。勝負つってもどうせプロレスでしょ?
格下プロレスラーと試合するのがクライマックスって作劇能力の欠如を感じますわ。
なんというかプロレスネタやってるんだからいいみたいなマニア媚びで一部にウケてるんですーみたいな、アニメに特撮ネタ持ってくるとありがちなやーつー。
作画というか色彩設計も塗りは薄く単調で線の細かさに頼る方向性は普通に荒れに弱く、よく荒れてたりとこちらも方向性が意味不明。
普通に原作漫画の密度で異世界日常コメディやってりゃよかったね、とデチューンなアニメ化についてはボコボコに書いてるけど観てて面白めのアニメではあったとさ。

最萌キャラ登場<60>
3話まで視聴。
本作最萌キャラ登場、もちろんコボルトの奥さんのことである。
しかも裸エプロン、神田川料理道場GIRLSだったら意味なし光で隠されるトコだった。
そういやメインキャラもそろったね。

上々の滑り出し<60>
1話視聴。
暁なつめ原作のコミカライズはこのすば&スピンオフ、戦闘員派遣します、そしてこのけものみちと、どれもちゃんと面白め。
容赦ない男主人公とポンコツヒロインズという型はあるようだけど、性癖なのか。

PVを見たときは淡白な絵に見えて、作画抜きぎみかなと思ったけど塗りが平板なだけで線は細かく、独自色の高作画かな?それとも漫画のカラーページの塗りに寄せたのかな?
初回から雄犬獣人がアヘッたりシャワー浴びたりしてたけど、あれをサービスシーンとして描くことで主人公の価値観をセリフだけでなく端的に示し、世界観へ自然に入り込ませてますね。

漫画だとヒロインズが揃った日常をやってから、どういう経緯で?という振り返りをしてたけどアニメは時系列順。ツカミは強いし、流れが自然だしでこっちのがいいかな。

投稿 : 2019/12/19
閲覧 : 227
サンキュー:

12

旗揚!けものみちのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
旗揚!けものみちのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

snowが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ