「Fate/Zero - フェイトゼロ(TVアニメ動画)」

総合得点
91.3
感想・評価
6190
棚に入れた
28465
ランキング
35
★★★★★ 4.2 (6190)
物語
4.2
作画
4.4
声優
4.1
音楽
4.2
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

イムラ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

重苦しい物語が好みの方にはかなりお勧め

<2019/10/5 初投稿>
<2020/3/9 少しだけ加筆訂正>

2クール分まとめてのレビューです。
原作は知りません。

本作は過去に3〜4話くらいで何度も挫折してて、2年ほどほったらかしにしてました。
前期ロード・エルメロイ観たのでやっぱこれも観とかなきゃと今回5回目くらいのチャレンジ。
無事完走できました。

FateシリーズはUBW→stay nightディーン版→アポロなんとか→Heaven's Feel1章→ロード・エルメロイ→そして本作の順で完走。
(アポロなんとかは完走したはずだけど全く記憶に残ってない 笑)

他のfate関係はチェックしてすぐ挫折しました。
あ、でも衛宮さん家は今(2020/3/9現在)見てます。
面白いですよ

こうして整理すると何だかんだでかなり観てたんだなぁ。
でも見る順番は絶対何か間違ってる 笑。

さて、本作の感想から。

多くのレビュアーさんもおっしゃる通り、
「物語」の出来は本作がシリーズ随一という印象です。

Fateシリーズの魅力ってなんだろう?
と考えるとやはり大人の厨二感を凝集させたような
「キャラの魅力」「凝った世界観」
なんだろうなと思うんですよ。
よく考えられてるし、よく練られてる

本作はこうしたFateの良さに、さらにストーリーに歯ごたえのあるコシを加えた感じ。
虚淵玄さんは流石ですね。
でも虚淵玄さんなので全体的に暗いし、
結末も・・・(´・_・`)

だってねえ。
息抜きできるのはライダーとウェイバーのビッグスモールン・コンビのシーンだけなんだもの
そうした切羽詰まった緊迫感が「良さ」なんですけどちょい息苦しい。

なので私の好みとしてはUBWが一番だったり。
アーチャー格好良いし。

でも本作、未見の方はお勧めですよ。
特に重い話がOKな方なら。

ちなみに私が過去何度も挫折したのはお話が暗いからってのもありましたが、それよりも実は・・・
言峰綺礼と衛宮切嗣の区別がなかなかできなかった。

主役級のはずのお二人。
キャラも十分立ってるし、絵も似てない。
なにより言峰さんは三部作のレギュラー。
なぜ見分けつかなかったんだろう?

二人は似て非なる人物として描かれてますが、もしかしたらその「似てる」という部分でなんとなくごっちゃになってたのかも。

今回、視聴にあたっては仕方ないので見分けつくまで声で判別しました。
「にゃん太班長」と「杉田智和によくモノマネされてる人」という「中の人」イメージ 笑

おかげさまで中盤ごろからは
「絶賛自分探し中の人」と
「自分が見つかってるつもりで見失ってる人」
という二人のキャラの微妙な違いも見分けられるようになりましたっ٩( 'ω' )و

というわけでロード・エルメロイのレビューに続くかもしれない。。

投稿 : 2020/03/09
閲覧 : 600
サンキュー:

53

Fate/Zero - フェイトゼロのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Fate/Zero - フェイトゼロのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

イムラが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ