「フルーツバスケット [トムス・エンタテインメント版](TVアニメ動画)」

総合得点
75.8
感想・評価
342
棚に入れた
1405
ランキング
750
★★★★☆ 3.7 (342)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ZORRRO さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

のんびりしてて平和そうみにえて、意外にそうでもない。

【ストーリー・キャラ】

2クール分終了、1stシーズンらしいです。来年2期やるっぽい。
また、1度アニメ化されてるのでリメイク版になります。原作は未読ですが少女漫画。

内容は“草摩家”という闇深い家系に迷い込んだ少女(というか一緒に住んでる)の物語。
その少女、本田透が主人公で、透の性格あってか、周りのイケメン具合もあってか、やり取りは結構少女漫画っぽい展開です。

話の流れ自体とてものんびりしてる印象を受けましたが、起きてる問題ごとは結構多かった。
会話のテンポはのんびりだが、展開は激しいみたいな感じかな。


メインの出来事は透を始めとした、周辺のイケメン由希や夾になってきますが、
登場キャラがなかなか多く、各々キャラ別に問題が発生していくような流れ。
各々過去とか心理描写があり、キャラごとの作り込みは良かったように思えます。
解決後とかになると、人数的にも薄くなってくるキャラはしょうがないかなと。

家系に闇深いみたいな表現しましたが、キャラごとの問題も明るい話ではない。
透の明るさでカバーされてるが、なかなか暗い話題が多く、それを解決して良かったね~
ってのが大まかな展開運びとなります。


【作画・音楽】

作画はあまり良くなかった気がする。平和そうに見える明るい描写みたいなのは上手で、
物語の暗さをあまり感じなかったのは良い表現方法だったのかなと思う。

音楽は落ち着いていて盛り上がりはなかった。これは作画にも言えるのだが、
良い意味で“古さ”を表現してそう?な感じはなかなか良かった。


【他】

個人的に草摩家問題はあまり明るくないので他のキャラが好きだったかな。
透の母ちゃんとか、周りの友達とかが良いキャラしてました。

来年2クール目ですか。。もう少し盛り上がる展開だと良いですね。

投稿 : 2019/10/05
閲覧 : 208
サンキュー:

15

フルーツバスケット [トムス・エンタテインメント版]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
フルーツバスケット [トムス・エンタテインメント版]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ZORRROが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ