「キャロル&チューズデイ(TVアニメ動画)」

総合得点
75.5
感想・評価
394
棚に入れた
1287
ランキング
793
★★★★☆ 3.7 (394)
物語
3.4
作画
3.8
声優
3.7
音楽
4.0
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ZORRRO さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

個人的には前半の方が好き。

【ストーリー】

2人の少女が出会って一緒に音楽やるよ、のし上がるよ。な話。
前半後半ともに展開は早めでずんずん進んでいきます。

前半はチューズデイのドキドキワクワク冒険要素強め。
キャロル&チューズデイの下積みというか、デビューするまでの話で、
視聴者目線でもワクワクする感じがあって面白かったです。

後半はデビューしてから話が大きくなってきます。星スケールで。
結局イイ話で終わった感ありましたし、キャロルとチューズデイで今後まだやることもありそうな印象も受けましたので、
もしかしたら続くのかもしれないという期待もしています。


最初に言ったようにテンポもはやいので、主人公の2人の身に起きることがメインですが、
他でも色々なことが起きていて、そこそこごちゃごちゃしています。

ただ、深くて難しい話でもないで、ごちゃごちゃしてて展開早めでもすんなり見れました。
火星が~とかSFチックな設定ですが、問題ごとは普通にリアルだったのもかなり良かったですね。


【キャラ】

主人公はキャロル&チューズデイの2人。極端に言えばキャロルはハッキリしてて、チューズデイはナヨナヨしてる感じはある。
確かに2人一緒に頑張ってるストーリーではあるが、各々別の問題があって、
それらを協力し合ってる感じはあんまり無かった印象。


メインキャラ自体もなかなか多めで、各話題でキャラは更に多く出てきます。
個人的にメインキャラでは、ガス、タオ、アーティガンなどなど良い味出してるサブキャラが好印象。
物語上で、キャロチューの2人をよく持ち上げてくれました。


【他】

作画は正直微妙だった。キャラデザこそ好みは分かれるが、
ちょこちょこミスっぽいのがあったのと、動きがイマイチだったかなという印象。

音楽は詩がかなり良いね。そもそも題材が音楽ですので高得点です。


物語に関しては最後が良かったので、完走してみたら良かったねと思える作品でした。
もし続くなら更に話が大きくなりそうですが、キャロル&チューズデイの今後を見守ってみたいですね。

投稿 : 2019/10/05
閲覧 : 212
サンキュー:

17

キャロル&チューズデイのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
キャロル&チューズデイのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ZORRROが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ