「からかい上手の高木さん2(TVアニメ動画)」

総合得点
81.3
感想・評価
494
棚に入れた
2277
ランキング
408
★★★★☆ 3.9 (494)
物語
3.9
作画
3.8
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

kooodain さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

過去の遺産。桃源郷。理想の像極まれり。

安定の面白さ。安定の可愛さ。
安定の世界観。安定の恋愛観。

1期を見ている人にはもう何も言うことは有りません!!
あの世界が再び強化されて戻ってきました!
今回も高木さんの可愛さにキュンキュン。
西片の鈍感さ逃げ腰に……する事間違いなしです!!
(「……」は人によって異なります。私は…ムンムンでしょうか?応援しながら唸る感じですw)

1期を見ていない方は今すぐこのレビューどころか全てのレビューを見ないで帰ってください。
1期見てから出直してこい!!!!!

1期を見た方は予想できると思いますが。
少しずつ進展していく関係が2期で更に進展していきます。
決定打?と言うものは相変わらずありませんが、ゆっくりと着実に。

そして何よりも周りの関係性や友人の働き等も今回はかなりいいです。
2人(と3人?w)を中心として様々な関係が動いていきます。
上述は恋愛のみに限りません。
なお恋愛の場合はどれも今では成立しないんじゃないかと思われる遺産の様な恋愛。
この現代社会では最早実現出来ないと思われる程の理想像が繰り広げられます。
(モブで良いからこんな世界に生まれたかった。)
現在30間際の私の時で既にもう中学女子は噂やら何やらで薄汚くすぐにリークする。
男は男で欲望の塊みたいなもので純粋な者はほとんどいない。
そんな感じでした。(かなり大げさです。半数以上はという感じ。)

そんな現代でこんな恋愛、こんな周りの環境……最早不可能でしょう。
理想郷、桃源郷、夢が詰まった作品でした。
まだ学生編自体終わってないかもしれませんが。
どうやら原作には大人編もあるようです。
原作を読みたくなる衝動を抑え、アニメ化を待ち続けたいと思っています。
(いつまで耐えられることやら…明日には買ってしまっているかもorz)

▼物語の評価
前回よりもより進展していき西片も進展。
周りの様子も進展。全てが動いて行きます。
最後の方の3話程なんてARIAを観た時に似た心の浄化感がありました。
えぇ作品やねぇ……。理想郷がそこにありました。
▼作画の評価
前回よりもより美しくなって帰ってきたように思います。
それは色々と進展していくから力の入れないといけない描写が多いからかも。
日常物?でここまで力が入っていればもう満点のようなものでしょう。
▼声優の評価
前期から変わらずいい演技です。
むしろよりキャラがそこにいる様なレベルの高さを感じました。
日常物でそれは非常に難しいと思います。
特に声に特徴のある梶裕貴さん何かは。ですが西片がそこには確かにいました。
▼音楽の評価
EDが相変わらず色々な曲で楽しませてくれます。
特にED演出も今回は凝っていました。
1期のOPだったかな?が流れてきた時はあぁ…いい作品だなぁとしみじみ。
場面にも合っていてとても素晴らしかったです。
BGMは正直覚えていません(¯□¯ )ハヒ
▼キャラの評価
高木さんが可愛い。以上!

投稿 : 2019/10/06
閲覧 : 165
サンキュー:

6

からかい上手の高木さん2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
からかい上手の高木さん2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kooodainが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ