「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-(TVアニメ動画)」

総合得点
71.9
感想・評価
294
棚に入れた
1213
ランキング
1211
★★★★☆ 3.6 (294)
物語
3.4
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

人理修復の果てに何がある?

fgoの7章のアニメ化。バビロニア。

ここはギルガメッシュが生きている時代。
彼が統治する都市、ウルクに主人公である藤丸リツカとマシュが人理修復のためにやってきた。


そこには女神イシュタル(トウサカかな?)や、彼はエルキドゥ?、様々な英霊がいる。

世界を救えるか?

マーリンもおるぞ。

2話。開幕マーリン。
エルキドゥ。いないんだよね。この世界では。
彼が死んだあとの世界。マーリンのお陰かぁ…

メデゥーサ登場。エッチなアングルやな。

ドクター…

グランド。それは人類悪の抑止力。

過労英霊ギルガメッシュ。

{netabare} 彼はキングゥ。新人類と になろうとする生命。彼は鍵。

彼の選択が映像で見られるのも楽しみである。
{/netabare}

ジャガー…藤村…うっ…


この作品で思うのは、マスターではあるが、力がない。彼がどのような選択をするか。
実際、英霊に助けてもらうことしかできない。
力がないって辛いと思うんだな。どうしようもないけど。シロウってすごいんだな。


エレちゃんすき。

7話。牛若すき。だけど、そろそろ牛若ショックも来る…

キングゥの目的は新人類。今の人類は眼中にないんだよな。

アナ、エッチエチだな。要員か。

アヴェンジャー登場。ティアマト?

{netabare} ゴルゴーンです。 {/netabare}

8話。牛若とアヴェンジャーの戦闘シーン、素晴らしかった。

牛若退場だと思うじゃん。そうはいかんのだよね…


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ゲームやってる人向けですが、キャラはとても魅力的なので、見やすいとは思います。


シロウと比較してしまうのは、しょうがないかもね。

作画の力の入り方はすごいです。アングルとかも。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

後半になるにつれて、さらにシリアスになっている感じです。生前のエルキドゥ、ギルの関係がなんともいえない。今のエルキドゥ()がどう思うか。複雑ですね…




ゲームをやっていれば分かりやすいと思います。
やってないと、やはり内容が入りにくいと思います。
後、ゲームの主人公が、癖があるというか、少し変わっているので、感情移入はしいくいのかな?+αで好みが大きくわかれる主人公でもあるのかな。

主人公が自分の力では戦えないというのがなんとももどかしく感じられます。
そういう意味では、女性主人公の方が強く見えたりして、男より良かったかもとは思います。

投稿 : 2020/04/07
閲覧 : 627
サンキュー:

7

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

※アニをた獣医師()が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ