「僕は友達が少ないNEXT(TVアニメ動画)」

総合得点
86.8
感想・評価
3942
棚に入れた
21938
ランキング
178
★★★★☆ 3.9 (3942)
物語
3.7
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.6
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ウェスタンガール さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ベンチマーク

アニメを再び観るようになって、この手の“青春ラブコメ?”作品は初めてでありました。
このため、“はがない”が離乳食であり、好みを測るベンチマークとなりました。

ヨゾラとセナの、錆びたナイフで削るが如き一方的な掛け合いに驚き、エロゲーを絡めたストレートな台詞回しにドギマギさせられました。

ここで救いの神、いや妖精ティンカーベル、小鳩ちゃんの登場です。

シスターマリアとの掛け合いは唯一無二のシチュエーションであり、小鷹を巡る“ソーシャルゲーム”の外に有ります。そう、ここは部活動の中に在る奇蹟、サンクチュアリーであり観る者にとってのオアシスです。

因みに、小鳩ちゃんは禁猟区の住人ですから、セナを筆頭に、誰も手を出せない存在なのです。

各位と同じく、それぞれの登場人物が傷つく姿に不満を持ったことも事実です。
しかし、友達のいない彼女たちが、一足飛びに恋人を作ろうとする時にコメディが生まれ、唯一幼い頃の友情を知るヨゾラのみが不器用に悩むのでしょう。

そして、もう一人の主人公である小鷹は、近くに居たはずの隣人部員全員が友達ではなかったのかも知れないと悩むのである。

これは結構深い話のようだ。

投稿 : 2019/10/06
閲覧 : 224
サンキュー:

1

僕は友達が少ないNEXTのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
僕は友達が少ないNEXTのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ウェスタンガールが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ