「メイドインアビス(TVアニメ動画)」

総合得点
92.5
感想・評価
2230
棚に入れた
9188
ランキング
20
★★★★★ 4.1 (2230)
物語
4.3
作画
4.2
声優
4.1
音楽
4.1
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ウル さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

王道ファンタジーかなと思いきや…

皆さんの評価が高くて絵も可愛らしいなってことで見始めした。
正直最初の2話は少し退屈でした。

けど3話{netabare}アビスの穴に挑戦するところからどんどん物語が進んでいって面白かったです。そしてそれから9話まで王道ファンタジーって感じで楽しく見れました。リコとレグがお互いの弱いところを支え合ってるのがいいですよね。知識と力を合わせて穴に挑むキャラクターや見送るキャラクターの心理描写がすごくいいです。
オーゼンも王道なキャラクターって感じでよかったです。

ただ10話以降…今までの雰囲気とはガラリと変わったことにいい意味で衝撃的でした。手を切断しようとするところ痛々しすぎて見てられないです。けどリコが冒険を生きることを諦めていないあの状態でこれからの冒険被害を最小限で済まそうとする強さを感じるいいシーンでした。
そしてナナチの過去が辛すぎます。
重い…めっちゃ重いです。
見るアニメ間違ったかなと思うぐらいに今までの雰囲気と違います。
ミーティに対してどんな思いをしてどんな風に生きてきたか…ここの心理描写がすごいです。

レグもかなりキツかっただろうと思います。
亡くなるところはかなりきますね。

そこからナナチが仲間になって終わりです。
2期楽しみですね!
物語の評価をちょっと下げたのはこの作品だけで完結しないからです。
けど物語に不満があってとかじゃないでご了承を。
{/netabare}

投稿 : 2019/10/06
閲覧 : 448
サンキュー:

23

メイドインアビスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
メイドインアビスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ウルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ