「この音とまれ! 第2クール(TVアニメ動画)」

総合得点
78.6
感想・評価
270
棚に入れた
1010
ランキング
533
★★★★☆ 3.9 (270)
物語
4.0
作画
3.7
声優
3.9
音楽
4.1
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

snow さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

一旦の大団円<60>

分割2クールは県予選までを描ききって閉幕。
ドラマのつまった正統派部活アニメで十分楽しかった。
終了点はここというのは妥当なんだけど、尺が足りずに県予選ならではのヘボ校がカットされたのは、入れておけば世界観に深みがでたという面で残念。
作画が乱れるわけでもないとはいえ止め絵で流していくところが目立ってしまったいわゆる普通レベルの作画も繰り広げられるドラマに大して足りてない感じ。
1クール目だとラストは音楽フルに聞かせようとしすぎってな印象が強かったが、2クール目となると曲自体、曲の因縁、演奏描写もマシにってな所々の要因で聞き惚れましたわ。
作中でも触れられてたけど、全国大会は8ヶ月後なんで学年が変わって新入部員が入ってといった長い道のりの果て。連載でも未だ始まってもおらず、大幅に仕切り直して導入部からといった構成になるんだぜ。

クライマックス始まり<57>
1話視聴。
1期がブツッと終わったので演奏後のテンションの高い回から始まり。
手を怪我するところから演奏までダイジェストで詰め込んでたけど、初見さん対策はこれでよろしかったのか。
主人公校・悶着のあるライバル校どちらでもなく、演奏を聞けなかった謎校に優勝をさらわせて、世界観の広げつつ全国大会予選に向かっていくわけやね。
先生も白キャラ化してこれ以降ムフフ。

投稿 : 2020/01/02
閲覧 : 208
サンキュー:

8

この音とまれ! 第2クールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
この音とまれ! 第2クールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

snowが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ