「鬼滅の刃(TVアニメ動画)」

総合得点
94.3
感想・評価
1652
棚に入れた
6871
ランキング
5
★★★★☆ 3.9 (1652)
物語
3.7
作画
4.2
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ZORRRO さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

主人公の感情が分かりやすくて、とても見やすい。

【ストーリー・キャラ】

あらすじ通りになりますが、家族が鬼に虐殺されたので殲滅する!
鬼だけど自我が死んでない妹を助ける!ために頑張る少年の物語です。

そこそこ残酷な表現がありますので、超苦手な人はダメなのかもしれません。

原作未読ですがジャンプ系の漫画です。アニメは既に映画化が決まっており、
TVアニメ版の2クールでは完結しません。まだまだ続く感じ。


見てみれば分かると思いますが、むちゃくちゃ分かりやすいと思います。
鬼に恨みがあるから鬼を討ちたい。弱いから修行する。
中ボスが出てくる。クソ強そうでクソ悪そうなラスボスがいる。
客観的に、断片的に言ってしまえばこういった流れですが、
それを面白くしてるのが、主人公、炭治郎の性格なのかなと思います。
簡単に言うと優しい少年ですが、周りにも影響を与える優しい少年とだけ。あとは見て確かめてください。存分に感情移入してください。
鬼は殺す!だけだったら面白くなくないんだろうなとは思います。

内容そのもの以外だと、真面目とギャグの温度差がものすごく好き。なんかかわいい。


他のキャラたちもなかなか濃いメンツ。序盤からたくさん出てくるわけでもないし、
2クールで描写しきれてるわけでもないので、キャラもこれからが楽しみ要素ですね。
個人的には炭治郎・善逸・伊之助のトリオも良いし、
しのぶさんとか富岡さんも好きだし、色んなキャラが推せますね。


【他】

あとは手短に。
作画ものすごく良かった。キャラデザとか表現方法は結構独特ですが、
細部や動きなどかなり良かったと思います。
また、先程ギャグのことも書きましたが、作画の可愛さでギャグ要素が引き立っていると感じました。

まだまだこれから活躍しそうなキャラ(声優さん)もいるので今後も楽しみすぎる。


暗い話なので好みが分かれそうですが、ギャグ描写で和むので案外見れるかと思います。
とりあえず映画が楽しみです!

投稿 : 2019/10/10
閲覧 : 194
サンキュー:

26

鬼滅の刃のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
鬼滅の刃のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ZORRROが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ