「MIX(TVアニメ動画)」

総合得点
71.4
感想・評価
170
棚に入れた
583
ランキング
1317
★★★★☆ 3.6 (170)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

レオン博士 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

あだち先生の描くヒロインは相変わらず魅力的

【紹介】
今作も相変わらずのあだち充ワールドです。
今作はタッチの30年後の話ですが、タッチを知らないとついていけないようなシナリオ展開はないのでタッチを全く知らなくても十分楽しめると思います。

【キャラクター】
主人公は相変わらず判別できないくらいそっくりなあだち充先生ですが、ヒロインはちょっと変化がありますね。相変わらずヒロインが魅力的。
あと、恋のライバル的なキャラクターがダサいのも相変わらず。
本当に魅力的なライバルが出てくることもあるけど、恋愛では敵にならないことが多いのが特徴かも。
好きなキャラは音美と走一郎。

【シナリオ】
よく指摘されることですが、野球漫画としては微妙で、なかなか試合しないけど、ファンが求めてるのはそこじゃないからいいと思う。
タッチのキャラクターも何人か出てきますね。
これまでのあだち充アニメと違って充実した環境ではないにしても、一応野球を最初からやっているところが特徴かも。

【総評】
アニメの質も良く、かなり力を入れて丁寧に作られていますね。
イチオシです!

投稿 : 2021/10/26
閲覧 : 344
サンキュー:

21

MIXのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
MIXのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

レオン博士が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ