「スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH(TVアニメ動画)」

総合得点
59.4
感想・評価
71
棚に入れた
217
ランキング
6122
★★★☆☆ 3.0 (71)
物語
2.8
作画
2.9
声優
3.3
音楽
3.0
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

不良中年 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:今観てる

様子見です。

 良く分からんが薬物犯罪に対する特殊チームを編成して対抗するお話らしい。

原作は知らないが、話によっては面白くなるかも。
どうせなら初っ端は、この世界にはびこる薬物犯罪で幕を開けた方が冒頭の会議への説得力があると思う。

そしてキャラクターがいかにもイケメンですって奴ばかりでしかも若い。
もう少しキャラに多様性があってもいいんじゃないかな。

まあこれはキャラデザというより、原作の問題なんだろうが早くも食傷気味。

主役っぽい女性捜査員の玲ちゃんは可愛い美人さんで声もあってて好きです。

この子を嫌ってる孤高を気取って妙に突っかかる奴が捜1にいるが、お前なんなのッて言いたい。

薬物が効かない特殊体質で入局したからなんだってーの?噂だろ、裏取りしたのかよ。つーか嫉妬か?
それが全てとは限らんだろうし、仮にそうだとしてお前らは何の取り柄があって入れてもらったのと問いたい。

ありきたりなキャラ設定で見ててウザいと思うのは俺だけ?
どうせ後から「お前のことをすこし見直したぜ」とか言ってポイント上げる口でしょ。とか思って見てたら、「あいつはほっとけない」とかアホか―!

{netabare}
それと玲ちゃん予告殺人犯に捕まって、蹴りと肘打ちで拘束か奪取したのにそこで終わりとかなんじゃお前訓練受けてんのか?
間髪入れずに掌底顎打ちで倒して制圧せんかい!
法執行機関を舐めんなよ。

最後に、特殊体質のことがバレてるっぽいから、悪い奴らに捕まって色々される可能性大だな。
俺ならそうする。
{/netabare}

キャラデザから対象が女性層ポイしチャラいし、微妙だけどしばらく様子見です。

#2019/10/22 加筆
1話で微妙だったんで2話の視聴を避けていたが、暇だったので2話を視聴した。
今回はRevelという組織の勧誘の話。
正直このアニメはみんな美形ぞろいでキャラの区別がつきにくい。特に捜査1課はそうなんだが、Revelは割とキャラクターの個性があるので覚えやすい。
玲ちゃんの気持ちが伝わり何とか協力を貰えそうな雰囲気になって2話終了だが、まさかスタンドへのメンバー勧誘だけで今期終わらないよね。

玲ちゃん髪切ってショートになったけど可愛いね、ファッションとよく合ってて働く大人の女って感じでいい。
声優さんの性質もあってて素敵だなと思う。

あと薬抗体質のことが知れ渡ってるけど、これ捜査機関としては絶対にダメでしょう。
今回もバーで神楽に得体のしれない薬を飲まされたが、いつか効果のある薬を飲まされたら大変なことになるよ。幸い今回はビタミン剤だったけど、余り安直に変な薬は飲まないようにしないと。

玲ちゃんが気に入ったので暫く視聴継続します。

投稿 : 2019/10/22
閲覧 : 305
サンキュー:

1

スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTHのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTHのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

不良中年が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ