「涼宮ハルヒの憂鬱 第2期(TVアニメ動画)」

総合得点
86.7
感想・評価
3782
棚に入れた
19119
ランキング
182
★★★★☆ 3.9 (3782)
物語
3.6
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Ash-Lynx さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

なぜエンドレスエイトを見るかって?そこにエンドレスエイトがあるからだ

笹の葉ラプソディ最高すぎ。こういうSF的な伏線回収って気持ちええわ~。作者もよう考えとりますな

エンドレスエイト。5話あたりから何故こうも変化のない話を続けるのか疑問が。地獄だと聞いてはいたが、ここまで展開のない話だとは…。最初は謎行動が可愛かった長門を見ていたが、だんだんそれすらも憂鬱に。涼宮ハルヒの視聴者への憂鬱…

まあ色々言ったけど、エンドレスエイトは嫌いじゃないな。広い世界、数多の作品に溢れているけど、こういうユニーク(映画では『メメント』が近いかな…?)なのがあってもいいと思う。でもスマホいじりながらNetflixで見てたから言えることなのかも。3年も待って2ヶ月間を同じ話だったら、それこそ同じポジティブな感想を言える自信は無い。だが、批判の多いエンドレスエイトの最終話は以外にも高評価。この結果はストックホルム症候群を疑ってしまうほどだよ。

※精神医学用語の一つで、誘拐事件や監禁事件などの犯罪被害者が、犯人と長時間過ごすことで、犯人に対して過度の同情や好意等を抱くことをいう。

涼宮ハルヒの溜息。映画制作中にハルヒの神の能力が発動してしまう話。長門の活躍や一樹の憂い、みくるのエロさが見れて良かった。それ以外にも、今まで仲良く見えた超人トリオに少し陰りが…。同盟と裏切り?謀略と殺戮?サスペンス展開も好き。他にも永遠にわけの分からない要素もあったし、光の使い方や演出も上手い。こういう好きなことばっかりやってるのに上質な感じは、タランティーノの作品を見てるかのよう。まあラノベって作者がほぼ趣味で書いているような作品は多いけどね

投稿 : 2019/10/09
閲覧 : 242
サンキュー:

10

涼宮ハルヒの憂鬱 第2期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
涼宮ハルヒの憂鬱 第2期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Ash-Lynxが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ