「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII(TVアニメ動画)」

総合得点
71.7
感想・評価
286
棚に入れた
1342
ランキング
787
★★★★☆ 3.6 (286)
物語
3.4
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.7

ZORRRO

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

良い話じゃねえか。それだけでいいじゃねえか。

【ストーリー】

ダンジョンってなんだっけ?とか、“ダンまち”のタイトルから考えると、
少々首を傾げる内容にすらなってきた気はしますが、
起承転結がはっきりしてて、良い話だと思える見やすい作品だったと思います。

劇場版以来になりますね。あれも見に行きましたが正直内容薄かった…
ですが、この2期を見てて別に映画もあれくらいのスケール感で良かったっぽいな
とも思えるTVアニメ版2期だったなと。
この2期も、劇場版も、ダンまちって感じがするなと。
そう思えたダンまち2期でした。3期へと続きます(来年TVアニメ化)


となるように、2期は『3期への準備期間』という印象が強め。

内容はかい摘むと、1期から寂しかったヘスティア・ファミリアが、
いくつかの戦いを通じて徐々ににぎやかに(?)なっていく物語。
ダンジョン攻略はほぼせずに、対ファミリア戦がメインになります。


言い方は悪くなりますが、物語や主人公の性格が結構単調なので、
『やるべきことがはっきりしている』というのが見やすいポイントです。
故に、直後に何が起きるのか予想しやすく展開していきますが、それもまた面白い要素なんじゃないかと、予想しながら楽しんで完走しました。


【キャラ】

主人公ベルくん。まだそこまで強くはないけど、最速で強くなってるらしい。
決して頭良くて気が回る有能くんでもないが、優しい少年って点と、
今後も強くなる伸び代も含めて今後見守っていたい主人公だと思ってます。


他のキャラですが、1期に引き続いたメンツもちょこちょこ出てきて、
プラスで敵対ファミリアたちのキャラが登場していく流れ。
その新キャラたちは、主人公と関わるキャラ以外はあんまり深くはないし、
良いやつもいれば悪いやつもいるってくらい。
個人的には、敵に1人キモい系のキャラがちょっと生理的に受け付けなかったw


相変わらずいつものキャラで良い位置はアイズさん。外伝のアニメ化もあったので魅力マシマシ。
新キャラで推したいのは春姫さんかなあ。しっぽ!!みみ!!!

1期とか外伝で活躍したキャラはちょい役だったりしましたけどね。
まあ自分が実はケモミミ娘好きだったというのがよくわかったので個人的に満足です。


【他】

作画はそこまで良いわけじゃない。相変わらずキャラは可愛い。

OPは引き続き井口裕香さんです。EDはsora tob sakanaってアイドルグループ。


正直1期、外伝、劇場版を見てきた流れで2期も見ないとな~
くらいで期待値フツーで視聴しましたが、これがダンまちだな~っていうのがわりといい。
スケール感も、主人公含むキャラたちも、ストーリーの展開も、情報量も…
これくらいが丁度いいなあ~と思えたのが率直な感想。

今後の展開も期待したいです。2期よりはアツい展開になりそうですね。

投稿 : 2019/10/09
閲覧 : 47
サンキュー:

14

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIIのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIIのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ZORRROが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ