「慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~(TVアニメ動画)」

総合得点
82.7
感想・評価
806
棚に入れた
3205
ランキング
323
★★★★☆ 3.7 (806)
物語
3.8
作画
3.5
声優
3.9
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

不良中年 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

少しは期待できるかも

もはや流行りを飛び越して飽和状態となっている異世界ものなので特段期待はしていない。

しかも最近のアニメはラノベ原作でタイトルが全てを表しているので、意表を突いたお話とか期待できない。

そんな訳でこの作品も見なくてもおおよその予想は付くのだが、一応見てみた。

1話を見ての感想は話自体は予想通り。
でも、ヒロインである女神様のキャラがいい味出してて、これだけで十分楽しめました。

声優は豊崎愛生さんで、基本カワイイ声なんだけれど、時折入るツッコミやギャグっぽいセリフ回しがハマってて何の違和感もなく見て楽しめます。

キャラデザも可愛いだけじゃなく崩れるところは思いっきり崩れて、これまでの異世界ものとは異なるテイストです。

もう一人の勇者聖哉は高身長・細マッチョでイケメンなのだが恐ろしいまでの慎重さで、君子危うきに近寄らずを地でいく生き方なので、なかなか先に進まない。

二人の会話を聞いていると聖哉が賢い奴だと思わせられるが、防具をいくつも買おうとしたり、スライム相手に必殺の攻撃を何重にもしかぇるなど慎重を通り越しておバカなんだと気付かせてくれる。

正直ストーリ自体にはそれほど面白いものは無いのかも知れないが、女神リスタルテの喋りだけで楽しめる。
というか、それで持っているのではないかと思う。

今回は、早々に切る作品が多いが、この作品は豊崎さんの喋りを聴くだけでも十分時間を使う価値があるので継続決定。

そうそう、武器屋で鎧を3つ買ってたら、きっと女神さまが残り2つを持たされたんだろうな、一人妄想するのであった。

投稿 : 2019/10/10
閲覧 : 161
サンキュー:

2

慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

不良中年が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ