「グランベルム (TVアニメ動画)」

総合得点
66.7
感想・評価
214
棚に入れた
710
ランキング
2676
★★★★☆ 3.3 (214)
物語
3.0
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

シャベール大佐 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

いろいろな作品からの影響を感じる、バトルロイヤル系の魔法少女物

満月の夜、魔術師の家系の少女たちがアルマノクスというロボットに乗って戦う、バトルロイヤル系のファンタジー作品。全13話。
物語は、7人の少女たちが、世界で唯一の魔術師「プリンセプス」を目指して、最後の1人になるまで戦う、みたいな感じ。よくある鬱系魔法少女物にロボットアニメ要素をプラスしたような印象で、新鮮味はそれほどありませんが、それぞれの少女の個性やキャラ同士の因縁など、人間ドラマが結構しっかり描けているので、毎週普通に楽しめました。バトルシーンについては、観ていても何が起きているか、ちょっとわかりづらかったりもしますが、映像自体はとても綺麗ですし、展開的にどちらが勝つか予測のできない戦いでは緊張感もあり、総じて悪くなかったです。ただ、物語の最後の纏めの部分については、期待したほど盛り上がらず、ちょっと残念でした。描き方もやや冗長だったので、もう少し単純な勢いが欲しかったです。
作画は、バトルだけでなく通常シーンも綺麗。魔石を手に持つ少女たちのOP映像も好きでした。音楽は、ED曲が作品の雰囲気に合っていて良かったです。
最後まで観終わって、全体としてはかなり楽しめました。いろいろな作品からの影響を感じる作品でしたが、個人的な感覚でいうと、WIXOSSに近かったような気がします。

投稿 : 2019/10/10
閲覧 : 242
サンキュー:

11

グランベルム のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
グランベルム のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シャベール大佐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ