「言の葉の庭(アニメ映画)」

総合得点
85.8
感想・評価
1993
棚に入れた
9498
ランキング
214
★★★★★ 4.1 (1993)
物語
3.9
作画
4.6
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ウル さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

初めて短編フィクションを観ました!47分の短編アニメ

私が短編アニメ映画あまり見ないだけかもしれませんが、まずはこの時間でここまで描きれたなと思いました。

短編映画は尺が少ないので個人的には物語を描くのが難しいと思ってます。

伝えたいことをまとめないといけませんし、説得力ある設定や魅力ある人物、起承転結を時間内に収めるのは容易ではないと思います。

そして見る側も軽く見られると言うメリットはありますがちゃんと物語入れるのかというデメリットとあります!

この映画は描写不足も多いですが尺を考えたらほんとよく出来てます。

映像や音楽も綺麗で、主役を2人に絞って物語を進めるので見てる側もすぐに物語に集中して見やすくなってると思います。

セリフの言い回しも短編小説のようで世界観にあってたなと思いますし、
この尺の中で登場人物二人の悩みや、抱えている問題など上手く対比し表現しています。

心揺さぶれるほど感動はしないかもしれませんが何か心に残るものはありました。

正直☆の評価は難しいです。

時間がなくてサクッと何か見たいなと思う人におすすめです!

投稿 : 2019/10/12
閲覧 : 262
サンキュー:

16

言の葉の庭のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
言の葉の庭のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ウルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ