「涼宮ハルヒの憂鬱 第2期(TVアニメ動画)」

総合得点
86.7
感想・評価
3782
棚に入れた
19119
ランキング
182
★★★★☆ 3.9 (3782)
物語
3.6
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

けいP さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

エンドレスエイトの安心感

キョンは高校生のクセにおっさんみたいなしゃべり方をする奴だな。しかし彼独特の言い回しからのツッコミが段々クセになっていった。

そして噂のエンドレスエイト突入!
基本同じイベントを8回繰り返しますが、
微妙な違いを楽しむ事が出来た(ささいな楽しみだが)
・着ている服が違う
・ハルヒが選んだ浴衣が違う
・長門が選んだお面が違う
・セリフが微妙に違う(もしかしたら声優さんのアドリブあり?)

もしかしたらエンドレスエイト一回目がホントの一回目だったのかな?
んで2回目が15498回目
3回目が15499回目
4回目が15513回目
5回目が15521回目
6回目が15524回目
7回目が15527回目
8回目が15532回目(合ってる?)
はいここテストに出ます笑

しかしSOS団以外は完全に記憶がリセットされるとはいえ、あの甲子園球児達も一万五千回以上同じ相手と試合して(勝敗はずっと同じなのか?)
捕まえたセミも全部同じセミだったのだろうか?そうだとしたら一万五千回以上も捕まえられるなんて気の毒

でもこのエンドレスエイトは僕は全部観た方が良いと思いますね。最後のキョンが宿題を手伝ってと言って終わった際、「お-やっと突破したか-!」て喜びもひとしおになりますからね。
それにしてもハルヒはキョンが夏休みの宿題終わらせてないのを実は気にしてたなんて優しいじゃん。

(2020/5/22 以下追記)
よく年配者が水戸黄門が好きな理由に、パターンが決まってて安心する、という感想があるが、
自分が若い時はあまりよく分からない感覚だったがこのエンドレスエイトを観てなんかわかる気がした。SOS団が決まった夏休みを満喫してるだけでなんか安心する。観てるこっちもほほえましい気分になる。事前情報があったからというのもあるが僕は正直観ててほとんど苦痛を感じなかった。自分の父親が水戸黄門好きだったけど水戸黄門好きの年配者の気持ちがなんとなく分かった。というより自分も40手前の年齢になったせいもあるけど。

2020/6/16
ただいくら苦痛じゃなかったとはいえ、
同じような話を8回もやるのは放送回数が
決まってるアニメだともったいない気もする。
最終回ひとつ前のパソコン部と
対決する話があるが、
エンドレスをスリ-位までにして
そういった単発の話をいくつか
入れても良かったかも。
(追記以上)

ハルヒはクレイジーな娘だが、
あの実行力や行動力は見習いたい。
ただみくるちゃんに対する扱いはヒドすぎるw

投稿 : 2020/06/16
閲覧 : 367
サンキュー:

23

涼宮ハルヒの憂鬱 第2期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
涼宮ハルヒの憂鬱 第2期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

けいPが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ