「俺の妹がこんなに可愛いわけがない(TVアニメ動画)」

総合得点
88.3
感想・評価
8283
棚に入れた
34277
ランキング
117
★★★★☆ 4.0 (8283)
物語
3.9
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ウェスタンガール さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

信仰とは

比較的早い時期に観た作品である。
愛すべきキャラクターと設定の面白さ。
ハラハラし、ニヤニヤしながら楽しんだ、いや楽しんだはずであった。
それでも、心を騒つかせる何かがある。

そう、これは信仰の意味を問う物語なのだ。(此奴、やっぱりアホだな)
遠藤周作の『沈黙』を思い出す。
桐乃はキチジローであり、酷い目に会う兄、京介は神父のロドリゴといった所か。

桐乃は表と裏を使い分ける。まさに、隠れキリシタンのそれだ。
コミコンの帰り道、モデル仲間に鉢合わせた時の裏切りは、このテーマを象徴するシーンだ。

我々は彼女に人間のズルさ、弱さ、そして優しさと苦悩を感じ、イラつきながらも共感する?のである。

そう、我々は、隠れヲタクである。
家族や、立場を守るため、表の世界では“踏み絵”に足を掛けて、“ころびヲタク”として生活しているのだ。

それから、かなかなちゃんのメルル、黒猫の猫ダンスをもっと観るには、どれだけ課金したら良いのでしょうか?

投稿 : 2019/10/12
閲覧 : 290
サンキュー:

14

俺の妹がこんなに可愛いわけがないのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
俺の妹がこんなに可愛いわけがないのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ウェスタンガールが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ