「ありふれた職業で世界最強(TVアニメ動画)」

総合得点
75.0
感想・評価
663
棚に入れた
2952
ランキング
830
★★★★☆ 3.2 (663)
物語
3.0
作画
3.2
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ZORRRO さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

おぉ……?意外に嫌いじゃないぞ。

【ストーリー】

なろう系。原作未読なので、原作知らない視点のレビューになります。
2期制作決定だと!? 意外に好きだったから見る(笑)


主人公(たち)最強、舐めプ、ハーレム、ダーク主人公、、などなど。
そのへんが守備範囲広く見れる方なら全然いける物語だったと思います。

そういう書き方をしたのも、わりとバッド評価が目立ったためです。

ただ、導入はあまり良くない。セリフもくっさいし、これを→こうして→こうなった
のような流れるように導入されて、「まあ見て理解してくれや」って端折り感がありました。

あと、作品のタイトルがよくわからない。異世界ファンタジー系で?職業とは?なんだ?
と、ちょっとまだ理解出来てないので2期に期待しようと思います。


導入とか、クラスメート絡み以外は、意外にもギャグ要素が強め。
戦いも拮抗するわけでもなく、無双なのでアツいわけでもない。
物語自体も重要かもしれませんが、どちらかというと“キャラ”と“ギャグ”で見れるアニメだったと感じました。

そして、これは個人差ありそうですが、異世界モノで主人公最強でハーレムで
ってあたり以外はそこまでありふれた要素(テンプレ)はあまり感じませんでした。
無双が正常なので、ビックリ展開は無いものの、ありふれすぎてて退屈…
なんてこともなく、最後まで楽しく完走できたクチです。


【キャラ】

主人公が突然変異(道中色々あったけど)するというもの。ここまで変わるのはなかなか見ない。
別に男らしいとか、魅力がある主人公でもないですが、ツッコミもちゃんとするので良い。

他キャラたちですが、メインキャラ含めて設定自体はあまり深く作られてない。
そしてメインキャラたちの主張が激しくて濃すぎる(やかましい)ので、他はわりとどうでもいいような印象。
クラスメートなんか特に、人数多いけどほとんど印象に残ってないですね。
中には重要っぽいキャラもいそうですが、とにかく目立ってないので今後に期待。

個人的にはメイン女キャラ衆3人は全員推せる。可愛いからね!(´・ω・`)


【他】

作画の評価は高くしてません。絵自体そこまで汚くなかったかもしれませんが、
3D描写がチープすぎてちょっと萎えました。


改善の余地ありそうではあるが、後半持ち直して個人的には楽しめたので満足です。
2期で流れ変わったらまたそれで面白そうですね。

投稿 : 2019/10/13
閲覧 : 243
サンキュー:

20

ありふれた職業で世界最強のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ありふれた職業で世界最強のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ZORRROが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ