「Re:ステージ! ドリームデイズ♪(TVアニメ動画)」

総合得点
69.4
感想・評価
157
棚に入れた
450
ランキング
1771
★★★★☆ 3.6 (157)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

シャベール大佐 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

王道の部活系ストーリーと女児アニメのような雰囲気が合わさったアイドルアニメ

中学生が主人公の部活系アイドルアニメ。全12話。
物語は、とある理由で稀星学園高尾校中等部に転校してきた主人公・式宮舞菜が、アイドルを目指す謡舞踊部(ようぶようぶ)に入部して、全国大会である「プリズムステージ」の優勝に向けて頑張っていく、みたいな流れ。まずはメンバー集めから始まるような部活物の王道ストーリーなので、安心して楽しめます。作風は、基本的に平和で優しい雰囲気。ときどきちょっと荒唐無稽だったりするギャグのセンスや、大きめの頭に細い体というキャラデザなども含めて、全体的に女児アニメっぽさを強く感じました。また、主要キャラの謡舞踊部の6人は、日常パートでは仲の良い2人ずつの組み合わせで描かれることが多いので、若干の百合要素もあります。個人的には、王道部活物、女児アニメ、百合アニメ、どれも好きなジャンルなので、この作品はまさに好みにドンピシャで、とても面白かったです。
作画は、最近のアイドルアニメにしては珍しく手描きのステージシーンがありましたが、なかなか良く出来ていました。楽曲の質も悪くなかったです。OP曲の、「同じ空を見上げてる、君と同じ夢目指してる♪」のフレーズは耳に残りました。声は、鬼頭明里以外は知らない名前が多かったですが、長谷川みい役の空見ゆきなど、演技は全く問題なかったです。
最後まで観終わって、わかりやすいストーリー、かなり笑えるギャグ、個性的なキャラなどで、毎週とても楽しめました。最終回はいちおうキリのいいところまで描いていますが、まだこの先にも続けられる物語ですし、作中では少ししか登場しなかったテトラルキアというライバルグループなども掘り下げたら面白そうなキャラだったので、もし可能ならば2期を観たい作品です。

投稿 : 2019/10/13
閲覧 : 251
サンキュー:

6

Re:ステージ! ドリームデイズ♪のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Re:ステージ! ドリームデイズ♪のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シャベール大佐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ