「からかい上手の高木さん2(TVアニメ動画)」

総合得点
81.2
感想・評価
495
棚に入れた
2284
ランキング
413
★★★★☆ 3.9 (495)
物語
3.9
作画
3.8
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ホントは早く負けたい高木さん。

[文量→中盛り・内容→感想系]

【総括】
好評の1期を受けての、2期。作風など変えず、変に新キャラを出すわけでもなく、正に、1期のままという感じ。

目新しさはないものの、抜群の安定感を誇る2期となりました。

でも、それでもちょっとは、違うんすよ。時計の針は確実に動いている、ってことっすね♪

《以下ネタバレ》

【視聴終了(レビュー)】
{netabare}
今期の高木さんは、よく攻める(笑)

1期に比べ、かなり恋愛要素が強くなった2期。

1期は、中学生同士の微笑ましい「恋愛未満」を、ニヤニヤして眺めるアニメでした。

2期は、中学生同士が初めて「恋愛」に踏み出そうとする様子を、ハラハラと見守るようなアニメでした。

この変化を、視聴者がどう捉えるかということですね。私は、二人を応援するような気持ちで見守ってました。てか、西片、そこまでされないと踏み出せないんかいと、イライラ(笑)

でも、中1から中2になったわけで、このぐらいの進展はあるべきだし、むしろ遅いくらい。

高木さんは、いつ西片に負けても良いんですよね。てか、ホントは早く負けたい。早く負けて、この「からかう、からかわれるの関係」から、一歩を踏み出したい。

最終回は、まさにその一歩を踏み出した、良回。一見日常系に見えて、実は少しずつストーリーを進め、魅せ処を作るあたりは流石。

てか、木村が格好よすぎて、一瞬、拓哉に見えましたよ(笑)

3期、あるんでしょうね。二人がちゃんとゴールインするまで、見守りたいっすね♪
{/netabare}


【各話感想(自分用メモ)】
{netabare}
1話目 ☆4
高木さんめぇ~、萌えさせやがって(笑) ギャグから日常系から恋愛まで、バランスの良い構成。日々野ミナ、良い子や(笑)

2話目 ☆4
日々野、女子力高い(笑) こっちはね、って、西片をもてあそび過ぎ(笑)

3話目 ☆4
なんだあの、クソ漫画(笑) 100%片想いコントやん(笑) 呼び捨てで、ちょいとクリティカル(笑)

4話目 ☆4
Mの西片のちょいとSっ気(笑) コーヒーのエピソード、実に微笑ましいな。スカートを押さえるしゃがみ方や鞄を後ろに回す登り方に、制作者のフェチを感じる。

5話目 ☆4
握力57㎏は、西片、ウソやろ(汗) 私もわりと握力ある方だけど、高1の春で左64、右59とかだよ? 中2なら、50㎏とか? 記憶ないけど。西片なら、せいぜい30㎏くらいのイメージ(どんなに高くても)。

6話目 ☆


7話目 ☆


8話目 ☆


9話目 ☆4
あれ? 各話感想消えてる? まあ、いいや。今回は、直接的に、男性視聴者を殺しに来ましたね(笑)

10話目 ☆4
しかし、今期の高木さんは、だいぶグイグイ攻めてくるよな~。そこで1期OPは、やられたな~。

11話目 ☆4
高木さん、おしゃれだな。高木さん、攻めるな~。いいぞ、西片、よく頑張った(笑) 最後の口元アップとか、演出上手いな~。

12話目 ☆5
携帯忘れたってことは、はぐれて、また一緒になるわけね。木村、イケメン(笑)
{/netabare}

投稿 : 2019/10/23
閲覧 : 276
サンキュー:

27

からかい上手の高木さん2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
からかい上手の高木さん2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

剣道部が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ