「3D彼女 リアルガール(第2シーズン)(TVアニメ動画)」

総合得点
72.2
感想・評価
182
棚に入れた
866
ランキング
1153
★★★★☆ 3.6 (182)
物語
3.8
作画
3.4
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

恋に不器用な高校生たちの純愛物語

高校生の筒井くんと色葉さんの恋愛模様を中心に、周りの人たちも含めた恋に不器用な人たちの純愛のお話。
2期は筒井くんたちの話のほかに伊東さんや石野さんなどの話なども加わってきた感じです。
心のヘルパーえぞみちが出てこなくなって、筒井くんの心の成長かなと思っていたら出てきて安心しました。。
2期は終盤がヤバイですね(>_<)涙腺緩みっぱなしでした。。
好きなキャラは石野さんです。幸せになって欲しいなと思いながら見てました。
各話のレビューは以下のとおりです。(今回もネタバレタグはあえてつけていません。)

13話
筒井くんも色葉という彼女や、石野さんなどの友達もできて変わるのかなと思ってたら・・
文化祭爆発しろとか、相変わらずなんだね。でも筒井くんらしいかな。
と思ったら実行委員に選ばれて(-_-)綾戸さんもいるから伊東くんも実行委員になって。。
変わりたい伊東くんは綾戸さんに告白して。綾戸さんは断った、になるのかな?
伊東くんと友達でなくなるのを心配した綾戸さんに伊東くんは人として綾戸さんが好きだ、僕も素敵な人になると話す。そして髪を切り猫耳をやめた伊東くん。
色葉さんも紆余曲折あったけど、ミスコンに出場することに。でも筒井くんが審査委員長に(゜o゜)
14話
文化祭が始まった。伊東くん綺麗になってるし(・_・;)総支配人の筒井くんも似合ってる♪
そしてミスコン。秋山さん猫かぶりすぎ(-_-)色葉さんは自分らしいスピーチ。最後は審査委員長の投票。。
結果は・・秋山さんが優勝。でも筒井くんは色葉さんが彼女でよかったとあらためて思う。
色葉さんのいいところを次々とあげていく筒井くん。こんなに見てくれる人がいて色葉さんは幸せだね。
15話
三連休。旅行に行きたいという色葉に妄想爆発の筒井くん(-_-)
父親の浮気現場を見てしまった筒井くん。勘違いかと思ったけど、メールとかレシートとか出てきて本当っぽい?父親も言い訳しないし。とんとん拍子で離婚届を出すはめに。
東京に居たい筒井くんは父親や母親を説得するけど、逆に母親の実家の北海道に行くことに。。
16話
筒井くんの父親と偶然会って話す色葉。そして筒井くんの家には父親の浮気相手の女性が(゜o゜)
でも話を聞いてみると、実は相手が一方的な恋愛感情で、食事だけの関係だったみたい。
綾戸さんは石野さんに相談に乗ってもらって励まされる。
石野さんみたいなキャラ好きだな。石野さんも幸せになって欲しいな。
筒井くんの父と母の馴れ初めのお話。そして、きちんと気持ちを母に話にいく父。
なんとか仲直りできてよかったね。
17話
綾戸さんピュアだな。そんな綾戸さんが初めて恋をして、恋の痛さ苦しさ恥ずかしさを知って、恋が怖くなって。
でもそんな綾戸さんを伊東さんが受け止めてくれて。伊東くんと綾戸さんは付き合うことに?
デートしよ高梨さん→断る。石野さんと高梨くんのやりとり、もう定番コント(-_-)
自分の気持ちに正直になってと言う伊東さんに、キスで返す綾戸さん。。意外と化けるタイプ?
18話
「あいつがどう思ってるかなんてどうでもいいんだ。俺があいつを幸せにしたいんだ」なにこのキュン死言葉(>_<)
高梨くんとデートすることになって水族館に来た石野さん。がんばれー(>_<)でも高梨くんの態度が冷たすぎ(-_-)
高梨妹と筒井弟もデートに来てて、高梨くんに見つかって猛反対されて。逃げる高梨妹たち。
怒った石野さんに機嫌直して欲しいからと抱きしめる高梨くん。。えーなにそれ(-_-;)って思って見てたら。
やっぱり石野さんがバカにすんなって怒って。石野さんの気持ちを考えたら泣いちゃった。。
そこに高梨妹たちが駆け落ちするって連絡が。探しに行く二人。そして水族館で二人を見つけて。
靴をダメにしながら必死に探してくれた石野さんに高梨くんの気持ちは動いたのかな。またデートしようと言われる石野さん。
19話
伊東くんが筒井くんじゃなくて高梨くんに相談しているのが気になる筒井くん。。確かに女子みたい(-_-)
他の男子に声をかけられてる石野さんを見て複雑な思いをする高梨くん。
色葉さんに旅行に行きたいと言われた高梨くん。色葉さんと深い関係になるのが怖い筒井くん。。
でもガイドブックに貼られた沢山の付箋を見て、旅行に行こうというけど、結局色葉の補習でお流れ(-_-)
20話
高梨母が倒れて3日入院することになって、成り行きで料理の手伝いをすることになった石野さん。
高梨妹に気に入られる石野さん。石野さんが例の男子とデートに行くのをやめろと言う高梨くん。
なんか勝手だなあ、と思ったらやっぱり石野さん怒って帰っちゃった。。高梨くんて亭主関白タイプ?
高梨くんが石野さんを追いかけて、俺の大事な人になる気がするって言ってキスしたけど、なんかなー(-_-;)
でも石野さんならそんな高梨くんとうまくやっていけるかな?
綾戸さんの家に来た伊東くんだけど、ずっとゲームばっかりで綾戸さんは不満げ。そしてベッドでキス。
なんか筒井くんたちより進展してない?
医者からあと1か月と言われる色葉さん。やっぱり重い病気?
21話
周りのみんながカップルになったり、将来のことを考えてたり、
そんな話を聞いて筒井くんは色葉さんのことを想う。
そして、悔いのないようにと色葉さんと一緒に色々と遊びまくる。
でも成績が下がってきていることを先生から指摘されて、伊東くんも心配するけど聞く耳持たなくて。。
それを知った色葉さんが筒井くんのカバンのレポートを見ると、色葉さんとしたいことの一覧が。
そして色葉さんの気持ちは・・
22話
旅行に来た二人だけど、泊まれる宿が見つからなくて、親切なおじさんの宿に泊めてもらうことに。
そして一緒のふとんに寝る二人。そしてついに・・
でも色葉さんにはやっぱり何か隠していることがあるみたい。
突然目の前から居なくなった色葉さん。学校にも来てなくて、心配になった筒井くんが家に尋ねるけど会ってくれなくて。家の前で張り込む筒井くん。そしてやっと色葉さんから頭の腫瘍の手術をすることを伝えられる。手術に成功してもみんなのことを忘れるかもしれないと。ショックを受ける筒井くん。
そして・・さようならつっつんと・・
23話
落ち込む筒井くん。周りの友達が声をかけるけど、うわの空で。
色葉さんの病気のことを高梨くんと石野さんに話す伊東くん。
筒井母から、あんたが落ち込んでも色葉ちゃんは喜ばないよ!と叱られて、再び勉強を始める筒井くん。
そして大学に受かった筒井くん。でもそのそばには色葉さんはいない・・
月日は流れ、7年後(゜o゜)25歳になった筒井くん。バリバリの商社マンとして働く毎日。
久々に昔のみんなと飲む筒井くん。伊東くんがアニメで活躍してたり、高梨くんと石野さんが結婚することになったり、それぞれの道を進んでるけど筒井くんは。
久々に登場のえぞみちに叱咤激励される筒井くん。そして消えるえぞみち。。
7年ぶりにロスから日本に帰ってきた色葉さん。手術して記憶がなくなったみたい。
24話
昔の荷物を整理していた色葉さん。昔筒井くんと一緒に買ったキーホルダーを見つけて、何か心に穴が開いているような気がする色葉。それを見て色葉弟は筒井くんに会わせる決心をする。
久々に筒井に会いにきた色葉さんと色葉弟。でも色葉さんは筒井くんのことを覚えていなくて、でも筒井くんの持っていたキーホルダーを見て思い出し始める。。そしてつっつんと呼んで・・(>_<)だめだ、泣きそう。
高梨くんと石野さんの結婚式。そこに現れた色葉さんが徐々にみんなのことを思い出していって。
そして帰り道の二人。とっくに思い出していること、そしてあの半年が一番幸せだったと話す色葉さん。
ロスに行くなという筒井くん。そして抱き合う二人(>_<)はい。とっくに泣いてますよ私(>_<)
そして二人の結婚式・・でも綾戸さんがバツイチとか変にリアルだな(-_-)
EDはくるりの1期OPで締めたのも良かったです。

投稿 : 2019/10/14
閲覧 : 241

3D彼女 リアルガール(第2シーズン)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
3D彼女 リアルガール(第2シーズン)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ