「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~(TVアニメ動画)」

総合得点
79.3
感想・評価
513
棚に入れた
2041
ランキング
497
★★★★☆ 3.6 (513)
物語
3.8
作画
3.4
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

「ひろ。」 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

名作の予感(14話まで視聴して)。

原作未読です。

>2話まで視聴して
全く予備知識なしだし、下手したらタイトルで敬遠して観てすらいなかったかもしれない作品ですが
運よくめぐりあうことができました。

え?、なろう作品なんですか?。確かに設定の時点でいくつか気になるところありますよね。主人公とか。
まあ、でもそこはあまり気にしないようにしてみます。
後で納得いく理由付けが出てくるかもですし。


まず、本作で自分が一番気になっているのはキャラデザです。
一見、特に特徴がないようにも感じてしまうのですが
昔、時々目にしていた世界名作劇場?的な
やわらかい万人うけしそうな感じがするのかな?。
自分の中に眠る”懐かしさ”みたいなのを刺激されてる気がします。

声は、井口さんといえば”インなんとかさん”の印象が強くて
少しそっちにひっぱられてしまいそうになるのですが
本繋がり?なせいか、しっくりきて観れてしまいます^^。

何気に観ていてすごくやわらかい印象をうけるトゥーリだったのですが
中の人を知って大納得!!。
そりゃそうなっちゃいます^^。どうりで。

自分にとっては、もうそれだけで十分だったのですが
だんだん話の展開する先も、気になってきました。

ということで継続視聴確定です。


-------------------------------------------------
>14話まで視聴して
毎週毎週、来週が楽しみで仕方ありませんでした!。
完全にお気に入り作品です♪(★の評価、MAXに)。

14話ではちょっと泣けてしまいました(いい意味で)。
分割2クールの前半1クール?を通して
ゆっくりとしっかりと丁寧に
すごくすごく大切なことが描かれていた作品だと思いました。

本作を知った最初の印象は「え?、また”なろう作品”?」だったのですが
「ひょっとして子供向け作品?」に変わって
現在は「大人向けの絵本的作品?」という印象です。

現時点で名作の予感が色濃いのですが
原作?コミックス版?等では「〇〇編」、「〇〇編」とか多岐に進んでいるのかな?。
コミックス版が読みたくて読みたくて仕方ないのですが
せっかくアニメ版でこれだけ好きにさせてもらえたので
提供してもらえるのが確定している間は
やっぱりじっくりアニメ版を待たせてもらおうかと思っています^^。
(本作は全部完成されてからの放映だったのですか?
 他作品達もそういった製作方法が許される環境・業界だったらいいのにね・・)


いやー、じっくり視聴していると
どのキャラもホント魅力的ですよね。
しっかり表情・感情変化が描かれていてグッときます。
やさしさにも溢れてる。


OP曲・ED曲も間違いなく本作を好きにさせてくれた大きな力の1つです!!。
あまり最初は気にとめてなかったOP曲
なんか話数を重なるごとに歌詞がどんどん沁み込んできて
本作の世界観を見事に表現していてピッタリだなと無意識に感じるようになり
よく聴けば声質・表現力も素晴らしい!!!。
ああ、バハムートのニーナの方だったのですね!(ニーナの演技も最高でした^^)。
某サブスクサービスでアルバムも聴かせてもらいましたが
歌われる歌がここまで素晴らしいとは思ってもみませんでした。
サブスクサービス、自分にとってはありがたすぎる!。

ED曲はもう語るまでもないのですが
何?、このギュっと心をつかまれる感覚w。もうメロメロですね。
こちらも某サブスクサービスで聴けるようになり幸せの極み♪。
あ、wikiで調べて知ったのですが作詞・作曲は吉澤嘉代子さま。
あまり知らない方だったのですが、ちょっと前に関ジャムで知りました。
ご自身の2ndシングルで、井上陽水様のあの名曲のアンサーソングを歌われていた方だったのですね。
どうりで!(納得)。


「第2部が2020年春より放送予定」ですか・・。
その頃には、おそらく待ちきれずにコミックス版を読んでしまってる予感・・w。

投稿 : 2019/12/27
閲覧 : 305
サンキュー:

32

本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

「ひろ。」が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ