「炎炎ノ消防隊(TVアニメ動画)」

総合得点
74.6
感想・評価
495
棚に入れた
2223
ランキング
883
★★★★☆ 3.6 (495)
物語
3.4
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ミュラー さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

夜に明滅する工場のランプは炎に巻かれるヒトの魂の明滅だろうか

まだ1クールも終わっていないのだが、10月いっぱいかかるそうだし、2クール目もあるので、フライングでレビューを。

とにかくキャラデザインが好き!
鳥山明さん風のキャラデが好き。特にエンディングの絵がいいなあ。
マキ・オゼなんかは、アラレちゃんそっくり。
エッジの効いた周りの背景も好きだし、ほんとにどこを見ても、いいなぁ~!と思える、好きで大事なアニメ。背景の書き込みは見ればみるほどため息がでてしまう。
夜に明滅する建物の明かり、風にはためく旗の動き、CGも効果的に使っていると思うが、何気ないシーンを本当に魅力的に映し出している。

見た目のよさばかりでなく、内容も濃厚で素晴らしい。
炎に焼かれ、とてつもない苦痛に耐えながら死ぬのを待つ、そんな状況を救うことが、主人公ら第8特殊消防隊の使命なのです。
異世界ではあるけれど、炎を扱う特殊能力者のバトルが熱い。
トリガー並みの太字フォントで、各消防隊の大隊長の紹介が出ると、
カッコエエ!ってなる。独特な効果音も最高。

OPとED、曲もカッコよくて素晴らしい。
とにかく、何から何までお気に入りばっかりのアニメです。
こういうのは理屈じゃないよね。好きだ!と言えるアニメに出会えたのは幸せです。
もっとグッズ出してくれないかなあ。
具体的内容に触れてないけど、まあ、感覚なんで。
個人的に第5特殊消防隊大隊長、プリンセス火華、性格も含めて大好きなキャラです。

放送中に京都アニメーションの不幸な事件があり、
放送延期や一部編集等ありましたが、このアニメ、全力で推します!
多分今年のナンバーワンかな。

12/28
2クール終わったので更新
黒幕である白装束グループが姿を現し、全面対決の様相。
第8特殊消防隊の活躍が見もの。個性あるキャラクターは相変わらずいいなあ。
12年前のシンラの家の火災の謎も分かったし、これから伝道者グループとの対決かな。ハウメアいいですねぇ!
アドラリンクとか、前説のラフルス1世とか、まだまだ謎が多い。
いちおうそれなりの形で終わりを告げたが、第2章を製作してくれるそうだ。
期待して待ちますよ!
もっと火華の活躍増やして!

投稿 : 2019/12/28
閲覧 : 240
サンキュー:

15

炎炎ノ消防隊のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
炎炎ノ消防隊のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ミュラーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ