「グランベルム (TVアニメ動画)」

総合得点
66.7
感想・評価
214
棚に入れた
710
ランキング
2657
★★★★☆ 3.3 (214)
物語
3.0
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

魔法少女とロボット

全12話 

ある日の夜、学校に忘れ物したことに気づいた高校生で主人公の小日向 満月(こひなた まんげつ)は、学校に着いたあと突然周囲が変わり、かつて魔法があり魔術師になれる戦いの場(グランベルム)に引き込まれます。ロボット(アルマノクス)を操り、一人になるまで戦っている少女たちに巻き込まれそうになるところをもう一人の主人公の新月 エルネスタ 深海(しんげつ エルネスタ ふかみ)に助けられます。その後、満月もアルマノクス操りこの戦いに参戦して、新月のある思いを叶えるため戦うお話です。

感情表現が豊かでしたね。特に日笠陽子さんや悠木碧さんが演じるキャラは表情共に演技も良かったです。

日常もきちんと描かれており、戦っている少女たちの過去も描かれているためどんな目的で戦っているのかよく分かりました。

バトルも迫力がありましたが、光が多くてどうなっているのか分からないシーンも多かったですねw

最後は賛否分かれるかもしれません。私はちょっと寂しい終わり方だな〜と思いました。{netabare}(メインキャラは消え去り人々から忘れられる存在なったり、半月は認識されなくなったりとあまりハッピーエンドじゃないですね){/netabare}

OPは藍井エイルさんでEDはuraさん、どちらも良かったのですが、EDの曲の方が印象に残りました。

最後に、主人公の一人で小日向 満月役は島袋 美由利さん、今期はキャロル&チュースディのキャロル役やはねバドの荒垣なぎさ役、はるかなレシーブの遠井成美役など低音ボイスキャラばかりだったので、満月の声には驚きましたね^^

投稿 : 2019/10/17
閲覧 : 288
サンキュー:

18

グランベルム のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
グランベルム のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ