「旗揚!けものみち(TVアニメ動画)」

総合得点
69.9
感想・評価
349
棚に入れた
1246
ランキング
1623
★★★★☆ 3.4 (349)
物語
3.2
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ゼルミナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

守るべきものを守り抜いた良作

2020年観了。原作未読。
暫定評価からちょっと☆増やしました。

素直に面白かった、良かったと拍手を送りたい良作。
中だるみがあった様な評価も目にするが、個人的には特に感じなかった。

特筆したいのはキャラクターの扱い。
掘り下げて印象が変わっていくキャラと、同じことを続けていく中で親近感がわいてくるキャラの共存が上手い。
最終回近くには、普通に全員が好きになっていた。
特にシグレの印象がどんどん良くなっていたなぁ…描き方上手いと思う。

作画に関しては、力を入れるべき所がちゃんと出来上がっていて好感。
…まぁ、抜いたところが抜きすぎ感もあるが…これは体制の問題かなー

とにかく肩の力を抜いて楽しめる作品。
軽い気持ちで(笑)見てみよう!

↓以下、暫定評価時のコメント保存↓

【まもりたい、このノリ】
第二話まで視聴。

正直、ケモナーでは全くないので嗜好的には理解不能だが、阿保らしい(誉め言葉)ノリは好み。
ラノベの一潮流としてこういうのは大事にして欲しいなぁ。

全体的にもう一歩踏み込んでほしい感が拭えないが、ノリ、ネタ、お約束、そして適度なお色気要素、と必要なものは揃っている。
一つでもいいから「これだ!」という要素があればいいんだけど。

小西克幸の演技には大きく拍手したい。

最近で言えば「このすば」好きな人は見て良いと思う。
あとは概要を見てクスッとした人も必見。

投稿 : 2020/01/09
閲覧 : 240
サンキュー:

11

旗揚!けものみちのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
旗揚!けものみちのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゼルミナが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ