「甲鉄城のカバネリ(TVアニメ動画)」

総合得点
87.4
感想・評価
2064
棚に入れた
9997
ランキング
148
★★★★☆ 3.8 (2064)
物語
3.5
作画
4.1
声優
3.6
音楽
3.9
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ZORRRO さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

作画だけで惹き込まれる。中身ももちろん良いです。

【ストーリー】

オリジナルアニメ作品。あらすじがやたらと長いですが、まとめると
カバネという化物が大量に発生してる世界。人は閉じこもって怯えている。
移動手段は(電車)機関車で、主人公たちは甲鉄城というのに乗っている。
カバネは増えてるしもうヤバいけど、戦いながら頑張る話。大体こんなんw


序盤はカバネが襲ってきてカバネと戦いまくってる、まさにあらすじ通り。
後半からは雲行きが怪しく、話の流れも、戦う相手も変わってくる。

グロくはないけど、血とか多いから少しは注意してねってくらい。

キャラ抜きにして、ストーリーはなかなか良かった。
わりと脳筋主人公なので、ストーリーもそんな風に分かりやすい構成。

とにかく戦闘も多く激しい展開なので、退屈することはないと思います。


【キャラ】

まずカバネってなんぞや?って話ですが、ゾンビと吸血鬼の間みたいなようわからん化物。

主人公は脳筋。武器作ったり作戦練ったり頭は良いけど、性格が真っ直ぐであまり周りが見えないタイプ。
そんなに好かれる主人公じゃなさそうですが、個人的には応援したくなるキャラでした。

他のキャラは少しパッとしないか。深い設定があるのは主人公とヒロインくらいです。
モブはとことん無能って感じ。まあもし人間がゾンビを恐れたら…
って考えると自然だし、結構リアルに描写されてるのかもしれませんね。

ヒロインの無名もなかなかめんどくさそうだなって性格(笑)
可愛いんだけど、見た目のわりに大人っぽいんだけど、まだ子供なんだな
っていうのを時より感じる。まあこっちも応援したくはなった(笑)

敵キャラ(ボス)に関してはなかなか良い。なんで戦ってるのかハッキリしてるし、
わりと残酷だけど、何を思って行動を起こしてるのか想像とかもできるし、
そういった面でも結構面白かったです。


【作画】

映画かよ。


【声優】

声優さんたち頑張ってるんだけど、配役がマッチしてるかと言われると微妙なキャラが複数いたかなって印象。

声も好きだし中の人も好きなんだけど、あんまり合ってないなってキャラがいた。


【他】

音楽は主題歌含めてとても臨場感がある。作風に合ってて非常に良い。
作画も最高でしたね。キャラデザも担当さんの懐かしい感じ出ててよかったです。

映画もあるので見たいと思います。

投稿 : 2019/10/20
閲覧 : 275
サンキュー:

9

甲鉄城のカバネリのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
甲鉄城のカバネリのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ZORRROが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ