「NEW GAME!(TVアニメ動画)」

総合得点
86.1
感想・評価
1547
棚に入れた
7661
ランキング
207
★★★★☆ 3.9 (1547)
物語
3.8
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ウェスタンガール さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ゲーム屋さんのRPG

きっとこれは作者の理想の職場なのでしょう。可愛くて賢い新入社員と、個性的な先輩たち、それぞれの目線からコミュニケーションを取りながら、ゲームの完成を目指すというお仕事ファンタジーRPGと言ったところでしょうか。

勿論各キャラクターは少なからず悩みや葛藤を抱えていますが、必ず良い解決が導かれます。仲間外れも、男女関係のストレスもない理想郷です。
中心を貫くのは青葉ちゃんと八神先輩の物語ではありますが、シーズン1ではさわり程度です。

それよりも、周りを固めるサブキャラと、あるいはサブキャラ同士のコメディをクリアすることに力点が置かれます。
中でも主人公の親友である“ねねっち”の弾け具合と言ったら!
なにせ、言動に微妙なブレーキがかかる社内において、彼女の立ち位置は絶妙だ。
最も絡みにくい“あはごん”うみこさんの懐に飛び込んでゆくのだ。

“ねねっち”のおかげで、青葉ちゃんは“あおっち”になることができる。
結果、キャラクターの幅が広がり、社内での絡みの幅が広がるのだ。

この“あおっち”の影響をもろに受けるのがひふみ先輩である。
覚醒した彼女が本領を発揮する日も近い?

それにしても、“あおっち”の小悪魔キャラはご褒美以外の何もでもないぞ!

(そして)
エンドロールの後に、二次創作のようなおまけ映像が!
こういう遊び心がとても嬉しい。

投稿 : 2019/10/21
閲覧 : 368
サンキュー:

12

NEW GAME!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
NEW GAME!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ウェスタンガールが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ