「カレイドスター Legend of phoenix 〜レイラ・ハミルトン物語〜(OVA)」

総合得点
69.9
感想・評価
206
棚に入れた
999
ランキング
1626
★★★★☆ 4.0 (206)
物語
4.1
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ジャスティン さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

まだ終わらないカレイドスターへの道

本当に良かった内容ばかりでしたね。
特に良かったのは、今回レイラさんにスポットを当ててくれたのは正直
めっちゃ嬉しかった気分です。
レイラさんが新たなスターを導いた後の後日談が存在するとは思わなかった
レイラさんはレイラさんで頑張っていく...で終了していた感じだったので非常に脚本のキャスティングが良かった
また、2005年秋と約半年ぶりぐらいに公開されたこともあり、期待は凄かったんじゃないでしょうかね。

脚本としては、もう最高の一言では終わらないですね。
でも厳しく言うのであれば、過去話の回想を上手く使っただけとも言える話でした。と終わる可能性もあるが、今回のその過去話に持ってくるのにはいろいろな思いがカレイドスターの本編にあったことを評価したい

レイラさんはいつも「ソラには私とは違う魅力がある」と言っていました
でもその答えとは「周りを変える力」だと答えた。それは全員にあるべきだと思う。レイラさんも確かに1話からすると変わった印象はあります。
しかし、変わったというよりは「前に進んだ」というべきでしょう。

過去の話を引きづったままレイラさんは進んで来ていることです。

本編で何度もレイラさんの過去の話はあったと思います。
父の話を聞かされてきました。
だが、それは現状の問題でした。ですが、何故こうなってしまったの理由がはっきりとはしていなかったのですよね。

そして今回OVAでカレイドスターのOVAで選ばれたのはレイラさんの過去話です。事実上では、続編ですが、回想話が豊富なのですよね。

メイドさんからの過去の話を聞いたとき、レイラさんが本当に泣き虫だったという設定はよくあるものの、最後の演出で「ソラに会いたい」といったときに丁度タイミングよくソラの姿が現れる演出。
そして、自分の過去と向き合う演出には神でした。

設定はよくスタイルと言われてもいいかもしれないが、正直最後の演出に全ての思いが詰っている最高のOVAでした。
OVAで一番素晴らしい作品だと分かりました。

本編でもなく、OVAだからこそ素晴らしくなった作品だと認識しました

投稿 : 2019/10/22
閲覧 : 245
サンキュー:

13

カレイドスター Legend of phoenix 〜レイラ・ハミルトン物語〜のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
カレイドスター Legend of phoenix 〜レイラ・ハミルトン物語〜のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ジャスティンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ