「俺を好きなのはお前だけかよ(TVアニメ動画)」

総合得点
66.7
感想・評価
232
棚に入れた
926
ランキング
1694
★★★★☆ 3.3 (232)
物語
3.1
作画
3.5
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.3
ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

wメコブラムレーハ

[文量→中盛り・内容→感想系]

【総括】
基本は、ギャグベースのハーレムラブコメ。しかし、一工夫ある変化球系で、アニメをたくさん観てきた層に観てほしい作品ですかね。

とにかく、「3話までは面白い」。これだけです。


《以下ネタバレ》

【視聴終了(レビュー)】
{netabare}
私、このアニメ、3話までは覇権候補でした。てか、久々に(年に1作品くらいしかない)☆5をつけようと思ってました。

覚えやすい名前。通常のラブコメハーレムを逆手にとった、ギャグ展開。ゲスい主人公。裏切りの連続。確かな萌え要素。伏線回収のカタルシス。

本当に面白かった、3話までは。そう、3話までは(苦笑)

通常のラブコメに移行し(成り下がっ)た4話からは、まさに、「普通」のハーレムラブコメ。もし最後まで、(フリじゃなくガチの)喧嘩して、裏切りを続けながら少しずつ関係性を深めていき、最終話できちんとラブコメを完結出来れば、☆5だったな~。

中盤以降も、「裏切り展開」しかなく、しかも3話までを超すものでもなかったため、マンネリ気味に。ゲストキャラを小出しにしていくものの、やはり、パンジーや向日葵達にはキャラ勝ち出来ず。

う~ん、もったいない。もったいないお化けが出るくらい、もったいない(笑)

本当に3話までは、今年一番面白かったのにな~。

ラストの展開は予想つくけど、まさかのOVAエンド。13話でちゃんとやってくれりゃあ、総合で☆4かなと思いましたが、こういうのはイマイチいただけないということで、☆3にしました。
{/netabare}


【各話感想(自分用メモ)】
{netabare}
1話目 ☆5
如雨露、向日葵、SUN、秋桜。覚えやすいのは良いことだ。これはちょっと、オモロイ展開w 演じてたんかい(笑) ゲスイ(笑) クソビッチにアバズレ(笑) あれ? ここでメインヒロイン? いちいち、裏側を突いてくるな。

2話目 ☆5
え~バカ~、、、悪口の切れ味が(笑) 武士(笑) 誘い受け(笑) 天丼(笑) パンジー、複雑にするな~どこまでも。誤解が誤解を生んでいく。鈍感主人公を演じてると、こうなるという(笑) ここまでくると、如雨露も可哀想になるな~。まあ、最終的には、まるく収まるんだろうけど。これ、メインヒロインのパンジーを、どこまで魅力的にもってこれるか、逆点できるか、だな。

3話目 ☆5
良いね~、キレる如雨露♪ 正論、正論(笑) パンジーさん、爆弾発言(笑) 本のタイトルがキチッと決まる。パンジーの、狙いは? サンちゃん、悪者? なるほど、逆点ホームランやな。大四喜(笑) んで、ここに、二人もいて、ハーレム完成か。綺麗なハーレムの作り方だな。さて、ここから、ハーレムラブコメに突入か。どう回していくのかな? でも、パンジーが如雨露を好きな理由だけが薄い。無難に幼馴染(転校した)とかで良いのに。

4話目 ☆3
まあ良いけど、このまま喧嘩している、見損なっている、気まずいまま、の方が面白かったかな。なんか、ストンとつまんなくなったな。メタネタや、貞子ネタ、ダルシム、つまんない。秋桜の泣いてるところは、なかなか良い。クキキキキ!からは、作風に戻ったかな?

5話目 ☆4
ベンチ(笑) まだかけてないのに、なぜバレた?(笑) 生粋のペロリスト、無駄な伏線回収(笑) 作画スタッフの全力、、、下着かよw その後、止め絵だし(笑) 津軽弁、流石に流暢だな。これ、完全にあすなろが黒幕だろ。

6話目 ☆3
まあ、どう考えてもあすなろが黒幕で、サンちゃんと同じ展開だよな。みんなあの時、特異点(笑)

7話目 ☆3
アニオリなのかよ、水着回(笑) 心の声ツッコミはおもしろいが、ただのハーレム部分はそれほど、だな。

8話目 ☆3
新キャラ、椿。なんかわざとらしくて、あんまり良いキャラじゃないな。それともこの後、バケるかな?

9話目 ☆3
劣等感とプライド。向日葵とのやり取りはなかなか見応えがあった。如雨露もどうかと思うけど。最後に、もうひとつ強いオチがあればな。

10話目 ☆3
久々のベンチ(笑) タンポポ、いまいちだな~。パロは、微妙だな。パンジーのデレ。

11話目 ☆3
「学校図書館は、学校教育において欠くことのできない基礎的な設備とされ、学校図書館の健全な発達は、学校教育を充実につながると考えられている[学校図書館法第1条]。そのため、初等教育と中等教育(小学校から高等学校まで)の段階にある学校には、学校図書館を設けなければならないとされている[同法第3条]」ということを、学校に訴えれば、利用人数なんかで閉鎖されないのでは(笑)?

善意がやっかいで、一緒にいたくない。分かるような、分からないような。いや、やっぱり分からないかな。その部分をちゃんとぶつけることなく、一方的に拒否しているパンジーに。

12話目 ☆4
ちょっとこの裏切り展開しかないのがな。犠牲フライしかないやん。最後、如雨露、格好良いな(笑) そして、如雨露を好きな3人の裏切り(笑) これ、チェリーと月見とパンジーとサンチャン勝利で4票か。え? これで2期? Cパートも13話、ないよね?
{/netabare}

投稿 : 2019/12/30
閲覧 : 58
サンキュー:

21

俺を好きなのはお前だけかよのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
俺を好きなのはお前だけかよのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

剣道部が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ