「城下町のダンデライオン(TVアニメ動画)」

総合得点
68.8
感想・評価
842
棚に入れた
4440
ランキング
1927
★★★★☆ 3.7 (842)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ポッチャマン さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

みんなキャラが立っててほっこりする♪良作かも。

なんか日常もので、笑えてほっこりする作品無いかなーと思ってたら、家族がメインという割りと好きなジャンルだったという話。

このアニメは原作はきらら系の4コマ漫画だけど、すごくみんなキャラが立ってておもしろい。テーマは家族というより、兄弟(姉妹)かな。9人の年の離れた兄弟たち(かわいい女子多め)がドタバタの日常を過ごす話だけど、選挙活動という大きな目標のために日々奮闘する話。

というのも、現実感は一旦置いといて、王国の家族が国を治めてる中で、次期国王の座を争うように父親に命令された子ども達が選挙活動に勤しむというなかなか他にない設定で目を引かれる。

だけど、内容はすごくポップで、かつコメディー中心なので、とても見やすい。
感動(というよりほっこり)する話もいくつかあって、なかでも長女の葵さんの回は私には効きました笑
。゚(゚´Д`゚)゚。
見てみると本当に軽いノリなのに、どれも後味いい話ばかりで、ストーリーも全話通して続いているので、もうちょっと見せてー!ってなって見てました笑笑
あと、兄弟たちの個性もばらばらでおもしろく、選挙活動という作品の中の設定に留まらず、推しを決めて楽しんでみるのもGood!ちなみに私は四女の美咲がすごく好きになりました(^ν^)

王国の兄弟たち以外にも、キャラが立ってる登場人物ばかりで、良作です。1クールで『きょうだいもの』なる作品が好物なそこのあなた!ぜひ見てみてはどーでしょ!?

投稿 : 2019/11/23
閲覧 : 236
サンキュー:

5

城下町のダンデライオンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
城下町のダンデライオンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ポッチャマンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ