「サムライチャンプルー 2ndシーズン(TVアニメ動画)」

総合得点
76.1
感想・評価
611
棚に入れた
3590
ランキング
723
★★★★☆ 4.0 (611)
物語
4.0
作画
4.0
声優
3.9
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ゼルミナ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

なるべく2ndシーズンだけの話をします

2019観了。

2ndシーズンを通してみたのは多分はじめて。
総合的な評価は1stの方で書いたので、ここには2ndの事だけ書く…書けるように頑張る(笑)

2ndシーズンはナベシン一流の「悪ふざけ」が最高潮に達していて、神回と称されるエピソードもあり、面白さという点では1stから落ちていない。

あとはラストエピソードなのだが…どうしても『カウボーイビバップ』と比較してしまうなぁ…そうすると、一枚落ちるとしか言いようがない。
もちろん、『ビバップ』とはジャンルをはじめ何もかもが違う作品なので、比較しても仕方ないのだが…それは判ってはいるのだけれど。

ラストシーン、三人がそれぞれ旅立つ、というシーンは滅茶苦茶カッコいいのだけれど、「まぁそうだよな」「それしかないよな」というテンションで見送ってしまいましたわ。

普遍的な面白さを獲得したがゆえに、深く貫く力を失った、という感じ?
まぁ、深くとれば狭くなるわけだけどね。

投稿 : 2019/10/24
閲覧 : 355
サンキュー:

0

サムライチャンプルー 2ndシーズンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
サムライチャンプルー 2ndシーズンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゼルミナが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ