「Re:ステージ! ドリームデイズ♪(TVアニメ動画)」

総合得点
69.4
感想・評価
157
棚に入れた
450
ランキング
1769
★★★★☆ 3.6 (157)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

プラ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

合格点。

今のご時世、2.5次元声優アイドルコンテンツが流行りのようである。それに準ずるアニメ発の声優ユニットも数が豊富である。そんな中で、新しくアイドル声優ユニットでやるということになったら、長続きするために他との差別化が必要である。

Re:ステージ!は、自分には珍しく原作の小説から追っているコンテンツである。そのコンテンツがついにアニメ化した!と思って、楽しみにしていたが・・・まずはキャラデザを見て少し落胆。幼すぎる。原作絵に慣れていたせいか、これはちょっと違うのでは?と始まる前は思っていた。でも、見てみると、意外としっくり来た。というより、彼女らは中学生だし、子どもっぽいキャラデザで良かったのかな。

内容は、原作小説およびアプリゲームに沿ったもので、可もなく不可もなくというところか。KiRaReの結成から予選出場までのストーリーだが、特筆すべき内容もない感じで、ほぼほぼ順調に言っている様子である。

ただ、原作でもまだ消化できていない重めの話があるので、もしアニメ続編が決まって、やってくれるなら楽しみである。

投稿 : 2019/10/27
閲覧 : 237
サンキュー:

3

Re:ステージ! ドリームデイズ♪のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Re:ステージ! ドリームデイズ♪のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

プラが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ