「灰と幻想のグリムガル(TVアニメ動画)」

総合得点
87.2
感想・評価
1952
棚に入れた
9387
ランキング
159
★★★★☆ 3.9 (1952)
物語
3.8
作画
4.0
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ZORRRO さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

めちゃめちゃ薄っぺらいけど、素直に見れば面白い。

【ストーリー】

あらすじの通り、
“自分たちが、どうしてこの世界――『グリムガル』にいるのか、わけもわからない”
ままストーリーが進んでいくので、裏もなければ深さもないです。

異世界へ投げ出された、それはそれは弱い主人公たちが生活のために、
1から義勇兵(見習い)として頑張っていくぞというお話です。


全12話でトントンと話が進んでいくのもあって、より深みはないですが、
主人公のパーティーの絆をメインとして上手く描かれていたと思います。

見方によっては、結局わけもわからないのでモヤモヤする人もいるかも知れませんが、
結局なんも分からないんだよというのは知っておいて視聴するのも良いと思ったので書きました(笑)
そういった面で続きがあるのかどうかは原作見てないので分かりませんが、
それが分かってくる展開が今後あっても面白そうだとは思えるストーリーでした。


序盤から基本的につまずいてるような展開で、終始そんな展開。ですが、
良い方面でも悪い方面でも転機があったり、またそれを期に主人公や仲間たちも変わっていく。
そんな様子が視聴者目線見やすくまとまっていたので、
また、ラストの清々しさも含めてかなり楽しめた作品でした。


【キャラ】

さっきも書いたように主人公最弱アニメといっても良いくらい。仲間たちも含めて。

基本的にはパーティーのキャラで狩りに出かける描写がメインなので、
他のキャラたちが出てくることはほとんどないです。出てもちょい役。

キャラが濃くて主張が激しくてとても印象に残る!という風には思えませんでしたが、
絆とかがテーマでもあるし、ランタとか急に良い味出してくるし、なかなかおもしろかったです。

ユメは可愛い。


【他】

作画はとても綺麗でしたね。激しい戦闘というわけでもありませんでしたし、
背景の雰囲気とかは結構好みありそうでしたが、私は好きでした。
オープニングなどの曲と作画のマッチ感も良かったですね。


総括ですが、単純な話で分かりやすかったので楽しめました。
深さはなくても良い話だなと思えた作品でした。


ただな、これだけ言わせてくれ。ゴブリンが何したって言うんだ、、

投稿 : 2019/10/29
閲覧 : 507
サンキュー:

18

灰と幻想のグリムガルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
灰と幻想のグリムガルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ZORRROが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ