「盾の勇者の成り上がり(TVアニメ動画)」

総合得点
88.2
感想・評価
1166
棚に入れた
5448
ランキング
124
★★★★☆ 3.7 (1166)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

イスリン さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

個人的には好きな作品! 

異世界転生が流行っていた頃にネット小説で描かれていた作品であり。書籍化コミカライズもされている作品である。

ネット小説発の異世界転生物のアニメは現在ではかなりの数アニメ化されているようにこの作品もその一つである。

異世界転生物の作品はアニメ化するに伴いオリジナル要素満載になったり作画が安定しなかったり、物語に違和感が出てきたりしてしまうが、この作品は近年稀にみる評価されるべきアニメだと思う。

異世界転生物のアニメをまだ見て事のない人におすすめしたい作品トップ5に入る作品である(個人的には)

~感想~
{netabare}この作品は四聖勇者と呼ばれる剣・弓・槍・盾の勇者が異世界から召喚されて波と呼ばれる災害を喰いとめる物語であるが召喚された国では盾の勇者(主人公)が蔑まれている国であり、不幸(人的)が多く続き主人公はそれに怒りを覚えながらヒロインや仲間(町の仲間・兵士)と共に波に立ち向かう4人の勇者は波でも単独行動が目立ち協力する様子がなかったが教会との戦いの時に4人の勇者が共闘したシーンにはグッと来た。

第1話が少し重い話のため入りにくい人もいるかもしれないが、2話3話と進んでいくうちに続きが気になってくる作品である。{/netabare}

投稿 : 2020/02/01
閲覧 : 299
サンキュー:

7

盾の勇者の成り上がりのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
盾の勇者の成り上がりのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

イスリンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ